☆日々思うこと☆ | ayumil365日happy daysブログ☆

ayumil365日happy daysブログ☆

子供の送迎とお料理と毎日の家事育児に奮闘中な、アラフォーママ。

娘や家族との旅行記、娘の知育やお洋服や好きなもの色々

会社は大変なのあたりまえだからね~~。


辛いこともあるけど できればみんなで協力しあっていく関係になってほしい。


そしたら すっごいおっきくなるし私ももっともっとみんなができればたのしく働いていける環境にするから。


絶対やるから。



って あんまりうまく言葉で伝えられないけど 熱い気持ちは伝わってる気がする!!



あゆみの365日happy daysブログ☆http://www.s-soleil.jp-1378203900785.jpg

こーゆーのがスタッフ自ら目に留まるところにはってあったり。



あゆみの365日happy daysブログ☆http://www.s-soleil.jp-1370518128315.jpg
マイナスな言葉言ったら 貯金する貯金箱つくってたり。


人それぞれ考え方はあるけど みんながプラス思考だったり 同じ仕事をやるでも気持ちよく仕事していける環境作りを自分たちで作っていく姿勢。


いかに楽をして好きなことを仕事にしていく。


その一番の近道がこの考え方ってことを知ってる。


仕事して お金を稼いで 好きな人と素敵な時間を過ごす。

好きなものを買う。

自分に投資する。

親孝行する。

貯金する。

生活費にする。


お金はじぶんの人生を豊にするツールの一つ。


お金がすべてではないと思ってる。


お金だけあっても 私の場合幸せになれない。


でも全くないのも無理。


一緒に時間を共有する仲間や好きな人がいないと。


努力して頑張って めちゃくちゃ悔しい思いもしたし 裏切られてがっかりしたことも こんな些細なことだけど はってあったり 置いてあったりするだけで そんなこと頭からすっかりなくなる。


いつもぶれずにいるために ぶれそうになったら私も自分の手帳に張ってあるこれをみたりします。






自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。


どんな道かは知らないが、他の人には歩めない。


自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。


広いときもある。狭いときもある。のぼりもあれば、くだりもある。


坦々としたときもあれば、かきわけかきわけ汗するときもある。


この道が果たしてよいのか悪いのか、思案にあまるときもあろう。

なぐさめを求めたくなるときもあろう。しかし、所詮はこの道しかないのではないか。

あきらめろと言うのではない。

いま立っているこの道、いま歩んでいるこの道、とにかくこの道を休まず歩むことである。

自分だけしか歩めない大事な道ではないか。

自分だけに与えられている かけがえのないこの道ではないか。

他人の道に心を奪われ、思案にくれて立ちすくんでいても、道は少しもひらけない。

道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。心を定め、懸命に歩まねばならぬ。

それがたとえ遠い道のように思えても、

休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。

深い喜びも生まれてくる


松下幸之助






また やる気がでる笑の繰り返し笑



なんて単純www








この気持ち  忘れないようにしなきゃね♪




ペタしてね