☆なりたい自分になりためには☆ | ayumil365日happy daysブログ☆

ayumil365日happy daysブログ☆

子供の送迎とお料理と毎日の家事育児に奮闘中な、アラフォーママ。

娘や家族との旅行記、娘の知育やお洋服や好きなもの色々

こんばんわ~。


最近 スクールのお問い合わせがすごくて 明日もちなみにスクールです。


そこで 必ずお話するのは どのようになっていきたいか。


独立なのか サロン勤務なのか。



私の勝手な思いで 技術職とゆうのは 技術を取得したときから 独立はできる。


ですが、そんなに焦って1人ですることが 成功への近道でしょうか・・・


独立は すべて自分できめて すべて自分で責任をとること。

経営者=自由と勘違いしてしまう人も多いと思いますが。

全く違います。


経営者=孤独 のほうが正解かも。


たとえば朝きて掃除して ミーティングしてお手入れはいって 制服があって。

全部きめられてるほうが 完全に楽だと思います。



つまり なんでもですがたくさんの壁と向き合っていかなければならないのです。

その壁と戦えるだけの目標は・・・


心が折れそうになったとき なにくそ精神ではいあがれますか?


それがなければ ただ自由に好きな仕事だけする。

それは仕事ではなくて 趣味です。

趣味がだめではないですよ。

ですが 人生は苦手な自分と向き合い挑戦していくから 人として成長していける。



好きなことだけ仕事したい。だから独立するのが夢。

だから独立ではなく、  最終的にはどんな自分になりたいか。



たとえば 老後は2人でのんびりとカフェをやるのが夢。


この夢とさっきの夢は全然意味が違います。



それは  挑戦するべき人と挑戦してきた人。との違い。



子供をそだてて これからはのんびりと。定年退職してこれからは夫婦2人でのんびりと。


まだ これから挑戦していく人との  のんびりでは意味が違います。



私もいつか  2人でのんびり楽しく暮らしたいのが夢です。


ですが それにはたくさんのまだ見ぬ壁があり、その壁を1つづつクリアーしていけたとき。

そんな人になれたときが 心のゆとりができるのかなって思います。


私は今まで女の子の教育について たくさん悩んで 傷ついて 泣いて 失敗してきました。


で、気づいたのが 自分の力不足ってこと。


でも 20代でいっぱい経験した失敗や苦労は  素敵な30歳になるための準備なんですと ポジティブな私は なんでもプラス思考に思ってしまいます(笑)



よくわからなくなりましたが  とにかくまだ若いんだからやるよーーーーアップアップ


全国のアラサー女社長 婚期を逃がさない程度にがんばりましょう(笑)



○○のせい。環境のせい。この人のせい。あの人のせい。


なんでも○○のせいにするのは簡単だけど そんなネガティブ思考になりたくないです~できれば(笑)


まったくもって意味がわからなくなりましたが、なりたい自分になるには その壁を1つ1つ確実にクリアーすること。

腐らず 素直になること。

自分の棚の上はものすご~~~く上においてることを忘れずに。

かな心



ねむい。。。


おやすみなさい好



ペタしてね