☆手をひっぱれる女☆ | ayumil365日happy daysブログ☆

ayumil365日happy daysブログ☆

子供の送迎とお料理と毎日の家事育児に奮闘中な、アラフォーママ。

娘や家族との旅行記、娘の知育やお洋服や好きなもの色々

足を引っ張らづ 手を引っ張る人になれ。


by 佐伯 チズ





女は足を引っ張ることはあっても 手を引っ張ることはない。




そんなことはない。と 思いたい(笑)




いつも人と自分を比べてばかりいる人は 相手を羨ましく思ったり とくに 自分の今の環境が悪かったりすると

蹴落としたりする気持ちがめばえやすいとか。。。



↑↑↑



怖!!!



今日  打ち合わせが終わり そこで一緒だった同業者の年下の女の子が、


私は 今の店でもっと学びたいし 仕事にすごいやりがいをもってるから 頑張りたいんです。



私 「うんうんアップがんばろ~ 私も応援する」




Mちゃん 「でも 女ってやだ。てゆーか怖い」



私「なんで????」



Mちゃん 「従業員同士 仲がいいのは表面上だけで 裏でボロカスいってるのに ドン引きする。」



「。。。。。」



Mちゃん「悪口いってる人達のそばで 自分もゆうようになるのが1番嫌。」



「なんでもかんでも 首つっこんで 自分はなんでも知ってたいやつとか かき回す人とか本とつかれる。」



「今の自分の位置が楽だから やる気満々の私とかに 悪口を吹き込んだり。」



「 ここで働いていきたいのに 古株がいやなんです」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




誰かの足を引っ張るのではなく 手を引っ張れる人になりたいと 切実に思った話でした。


私も ソレイユオープン前 昔お世話になった 先輩(女社長)がいってた言葉を思いだしました。


先輩「ひがみから 周りにもあることないこと言って 4人一気にやめてったことがあった。

でも あとから そのうち1人以外はみんな もどってきた。」と。



私「そんな人 この先ずっとそれだけの女だわ(笑)」



と言って話が終わりました(笑)




昨日は ソレイユのミーティングの日でした音譜



ミーティングの様子は またあした~~~niko



でわハート




ペタしてね




読者登録してね