☆エクステが早くとれてしまう原因☆ | ayumil365日happy daysブログ☆

ayumil365日happy daysブログ☆

子供の送迎とお料理と毎日の家事育児に奮闘中な、アラフォーママ。

娘や家族との旅行記、娘の知育やお洋服や好きなもの色々

いろんな グルーを試しに試し 今サロンで使用してるグルーに落ち着きました。




以前 お客様や 妹に グルー変えた瞬間  なんかグルー前と違う??と すぐつっこまれ、良い意味で やっと落ち着きました。




エクステがとれてしまう原因として、梅雨時期は サロンで使用してる エチル系は状態が良いのですが(湿度70%超えるといっきに調子が悪くなりますが。。。)


ほとんどは技術力だと思います。





あと 意外と冷蔵庫保存してたグルーを 常温に1時間前には 置いておく。



そしてたくさん振る。



めっちゃ振る。。




なぜふるのか?




グルーの主成分 シアノアクリレート あと、カーボン、ウレタン、樹脂系成分、硬化促進剤や増粘剤など。。。




がはいってます。




なので 置いたままだと。。分離します。



よく 振って使用しないと、持ちが悪いです。






なので    良く振りましょう上げ上げ






ペタしてね





蝶々サロンドソレイユ蝶々