☆まつげエクステプロフェッショナルコース☆ | ayumil365日happy daysブログ☆

ayumil365日happy daysブログ☆

子供の送迎とお料理と毎日の家事育児に奮闘中な、アラフォーママ。

娘や家族との旅行記、娘の知育やお洋服や好きなもの色々

今回はプロフェッショナルコース3回目の授業。
















もちのよいエクステのつけかた。


気温 湿度による グルーの変化など。




前にもブログでかきましたが、エクステは奥が深い。




必ず、こーゆーふうにつけると、エクステの持ちがよくなる。と、いいきりはできません。




お客様、1人1人 まつげの状態などにより グルーの量やつけかたなど かわってくるからです。



スクール習いたてだと 何を言ってるのか さっぱりわからないと思うので、少しずつ 講義をしていきます





そして、実践で学んでいってもらいます。








まずはその理論を学んでから、実際の施術練習。


まつげ まぶたにかかわる感染症


眼球に関する疾病


レーシック手術


毛とホルモン


ホルムアルデヒド


などなど。。。





初めてグルーを開けて、実際につけてみることをしますが




もちろん人にはつけません。




マネキンにもつけません。




私 独自の方法で練習していきます。






グルーの量 エクステをグルーにつけてから 装着する時間などを意識して、


最初の段階でこの練習でやっておくと 後がちがってきます。


そして、そのあとは マネキンで練習。






あゆみんのブログ☆http://www.s-soleil.jp border=




初めから 人で練習なんて 危ないし 無理です。。。




そのあと、テープ貼りの練習です。






テープ貼りにしても、実はとても難しいんです。


粘膜に貼ってしまうと、施術中 涙がでてきたり 違和感があったり お客様が不快に感じてしまうようでは だめなのです。






目は口ほどものを言う。




目は 顔のなかで1番印象深い場所です。




そんな大事な目 1人でも感動して 美まつげを創れるよう、理論も実技も とても大事な授業なんです。








ペタしてね






サロンドソレイユ