🏠我が家のおはなしです。


我が家の紹介

私 : O型 ズボラ主婦
旦那 : AB型 几帳面
長女ちゃん : 8歳 B型 超活発女子
次女ちゃん : 3歳 A型 超マイペース

一戸建てに4人暮らしです。

ちなみに私はフルタイム看護師です。

新型コロナの世界的大流行で
今まで当たり前だった事が、
当たり前ではなくなり・・・。

日々変わりゆく日常での、
出来事や愚痴を
看護の知識も交えつつ
いろいろ書いていきます。

お役にすこしでも立てば嬉しいです。
照れ

:あくまでも我が家流となります。
参考程度にお読みいただければと思います。

​いいね! フォロー!

ありがとうございます。嬉しいです。照れ






ども🏠我が家です。


 



しばらくぶりの更新です。





更新できなかったのには理由が…





今年は🏠我が家は事件が多い…

ツイテナイ…笑い泣き






数日前に発熱した我が家の旦那様


 



健康には自信あり、風邪もあまり引かない




もともとはすごく


 


丈夫な体質真顔



その旦那が急に発熱ポーン

本人の記憶では十数年ぶり…




まあこれはアレだな…そうきっとコロナ




発熱以外には症状がないらしいが…




この発熱がすごい!!ポーン




大人が悪寒でガタガタ震えている滝汗




私もインフルエンザで高熱を経験しているが、




こんなにガタガタ震えはしなかった…滝汗




コロナだったとしても….




コロナワクチンも4回目接種済んでるし、




基礎疾患もない




が…





看護師の私から見ても



これは只事ではない滝汗




とりあえず、

 



自宅にあった抗原キットで検査




結果は意外にも陰性ポーン





とりあえず、




近所のクリニックの発熱外来電話して、




状況を説明したところ、




念の為、PCR検査してくれる事になりました。

これはありがたい笑い泣き





急いで連れて行きPCR検査しましたが、




結果はやっぱり陰性ポーン





2日経っても熱が下がらないようなら、




もう1回受診するように言われ、




解熱剤を処方されて帰ってきました。




そこから2日間は解熱剤を内服すると、




体温39.0度→37.5度くらいまでは解熱



2時間くらいすると悪寒とともに発熱


 


を繰り返していました。





発熱から3日目には、




体力もかなり弱り、


 


水分摂取さえも厳しい状態に…




相変わらず症状は発熱のみでしたが、




明らかに風邪とは思えない状態でした。



PCR検査をしてくれたクリニックに連絡し、


 


もう1度PCR検査しましたが、




結果はまたまた陰性滝汗

コレはコロナじゃないんだな…





クリニックの先生も




さすがにコレではダメだと思ったのか…





真顔『検査しましょう。』




血液検査とレントゲンと腹部エコー



結果を見た先生は、




真顔『炎症反応が高く、肝機能がかなり悪い。』






『胆道系の感染か??と思ったが、



腹部エコーは問題がなさそう。』






『胸のレントゲンでは、両肺に影が出ていて、



おそらす肺炎だと思う。』






滝汗肺炎?????



滝汗咳なんてしてなかったよ。





真顔『入院して治療したほうがいいので、




これから、紹介先を探します。




見つかり次第、救急車で搬送します。』






滝汗救急車??入院??







先生におまかせするしかないのですが…




私も旦那様もパニックです。






これが、



旦那の救急搬送&入院騒動の始まりでした…







\発熱時の必需品/

重たいケース買いはやっぱり通販でまとめ買い!!










【実録】我が家のコロナ自宅療養記






1日目から10日目まであります






『自宅療養あってよかった物』シリーズ

①〜④まであります。






『自宅療養感染しやすい場面』シリーズ

①〜③まであります。