🏠我が家のおはなしです。




突然のコロナ陽性から一晩明けました。




前回の記事はコチラ






感染したのは長女ちゃん・・・悲しい




感染経路は不明です。


夏休みだって、どこにも出掛けず


本当に気を付けていたのに・・・





脳震盪後からずっと頭痛があったので、


いつもの頭痛だと思っていました。



が・・・





夜中に突然の嘔吐 ゲロー

本人熟睡中なのに・・・



それから徐々に熱が上がりはじめて



朝には体温39.6度ポーン



これは・・・もう嫌な予感しかない 滝汗



長女ちゃん、およそ5年ぶりの発熱 




いつもの頭痛だけではないな・・・




かかりつけの小児科へ連絡



受診できるか確認したところ





オンライン受付と問診入力して



「すぐどうぞ照れ



「発熱しているので、コロナの疑いあり、


車での診察と検査になります。


病院着いたら、駐車場でお待ちください。」照れ




まさかの神対応 びっくり



ありがたやー 笑い泣き





受診後、小児科の先生から




👨‍⚕️「お母さん、本当に残念ですが


新型コロナ 陽性 です。」



と告げられたのでした。




👨‍⚕️「〇〇地区コロナ増えているんですよー。」




マジか・・・ガーン




夏休み明けだから、情報が少なかったようです。






いつも元気いっぱいの長女ちゃんですが



まったく起き上がる気配なし



相当辛いのが見ていてわかります ショボーン




体温40.0度 越え


カロナール飲んでも解熱する気配なし




症状



発熱・頭痛・嘔吐・下痢・鼻水すこし



倦怠感が強そうですが、



関節痛や筋肉痛ないようです。



上気道症状(咽頭痛や咳嗽)



まったくありません。






昨日の今日なので、


まだまだ、回復しそうにないですね。ショボーン





軽症に分類されているので、


保健所からの連絡はまだないです。


3日以内にS M Sに連絡あるみたいです。




1日の感染者がかなり増えているので、


保健所機能も既に破綻してそう・・・ガーン






いろいろと国のほうでも論争されていますが、


良い方向に向く事を祈るばかりです。






今回、この大変な時期に


長女ちゃんが速やかに受診・検査・投薬を


受けられました事、



関わってくれた小児科の皆様・薬局の皆様に



感謝しかありません。



🙇‍♀️









まだ長女ちゃん以外の家族に症状はありません。




そんなこんなで



我が家の自宅療養



始まったばかりです。プンプン