恐怖のウイルス性胃腸炎 | 浜崎あゆみが大好きな私の日常

浜崎あゆみが大好きな私の日常

ライブレポ書いてます♡
横浜で不動産の仕事してます!






お久しぶりですー




私のクリスマス~年末を台無した

超絶辛いウイルス性胃腸炎

になった話を書きたいと思います(笑)





1日目

夜急にお腹が痛くなって(痛みLv5)早くお風呂に入って寝ようと思ったんだけど、悪寒がすごくてなかなか寝付けず...


厚着して暖房マックスで電気毛布にくるまってても、さむさむガタガタブルブルで身震いが止まらなくて(><)



そしてそして
だんだん全身の関節が痛くなってきて、


首も肘も膝も手首も!指の小さい関節までも!

一番痛かったとこは腰!

とにかく関節という関節全部!!(痛みLv8)



しかも頭もめっちゃガンガンしてきて



頭痛といい関節痛といいこれは風邪ひいたなと思って熱測ったわけですよ




37.5℃



やっぱり。



とりあえず痛すぎて寝れないからロキソニン🤟🏻




2日目

朝、体調は悪いなーと思いながら昨日の夜ほどではないなーと思って、熱も36.9℃に下がってたし!またロキソニン飲んで会社行ったんですよ




これが間違えでした(笑)




なぜ無理した私




電車でもお腹痛いし、てゆうか歩く振動でもう痛いし、会社着いても関節痛と腹痛で全然集中できない(痛みLv4)



コピー機まで歩くのもきつい
もはやイスに座ってるのさえきつい


仕事してる場合じゃない!!!


会社で熱測ったら37.7℃だったからお昼くらいに早退させてもらい



電車で1時間くらいの家の近くの病院へ



電車に乗ってるときも関節が痛すぎて涙出そうで家が遠いのを激しく悔やんだ(痛みLv9)




そして、病院で熱測ったら39℃😇


会社出たときから1度以上の上がってるやないかい。笑



通りで全身熱いわけだ



顔熱くて息も苦しくて、全身の関節が強烈に痛い!!(Lv10)



この時が2番目に辛かった(1番辛かったのは後述)



最初は待合室でいい子に待っていたんですが、45分くらい(病院混んでた)経ったあたりで座ってられなくなって、看護師さんにベッドまで運んでもらいました🚑🧟‍♀️




診断はウイルス性胃腸炎


この時の辛い順は、

関節痛>腹痛>頭痛>寒気




関節痛やばすぎて立ってるのもフラフラ




夕方、解熱剤が効いたのか熱も下がってだいぶ楽になって18時くらいに寝たかな



が、21時くらいに身体が熱くなってきて起きちゃって熱を測ってみたらまた38.5℃に上がってて



はぁー解熱剤の効果が切れたかなと...



寝付けなかったのでもう1発解熱剤かまして
今度は朝の7時まで寝れました👏🏻👏🏻




3日目

この日が1番辛かった...



朝の熱は36.6℃!!

おおーーーー!!

下がってるーーー🤩🤩


しかも関節も痛たくない!!!

最高ーて!!!


頭(Lv7)とお腹(Lv5)は痛かったけど昨日に比べたら相当体調良かった


昨日は全身の強烈な関節痛が最高にきつかったから、それがないだけでもだいぶ楽



で、ここで調子乗ったのがいけなかった





お腹すいたし、お腹くだしてなかったから(胃腸炎なのに下痢も嘔吐もしてなかったのである)ゼリーを食べたんですよ




ゼリーですゼリー



そしたら30分くらいして




激しい腹痛が...


それはもう激しい激しい腹痛が10分間隔くらいでくるんです



悶絶レベル


ちょっともう、顔が歪むレベル



言うまでもなく痛みLv10



そこから10分おきにトイレ。トイレとお友達(笑)




ゼリー食べちゃダメだったか、、、


こんなお腹痛くなると思わなかった



もう食べないので許してください




4日目

夜中も何度も腹痛で起きるから寝た気がしない
前日と症状変わらず腹痛MAXを一日中耐える



5日目

朝起きて、あれ?お腹の激痛が治まってる??




と言っても痛みLv4くらいはある




そろそろ固形物食べたいなー vs 食べたら地獄の腹痛がきそうな恐怖





葛藤の後

雑炊食べてみました






んん?ちょっと腹痛はあるものの激痛ではない!!





回復してるではないか!





夕方、飲み物がなかったのでスーパー行くことに




うっ、ちょっと歩く振動で腹痛い




変な歩き方になる🚶



そしてまさかのスーパーで腹痛の波が...




下の方の棚を見てるフリして床ににうずくまる私


全然よくなってなあああいお腹痛いいいい



なんとかスーパーから帰還



雑炊食べた5時間後


痛みLv8なかなか強めの腹痛襲来


時間差やめて。


まだ食べちゃダメだったか




その夜、腹痛で夜中何度も起きる...







6日目

今日で6日目です

現在進行形でウイルス性胃腸炎と戦ってます

まだまだ完治は見えないので一旦5日間の記録で終わりにします!



読んでいただきありがとうございました!





おわり