日高川平日の鮎釣り!! | 鮎釣りと食べ歩きの雑綴り

鮎釣りと食べ歩きの雑綴り

関西の河川における鮎釣りの雑日記とオフシーズンには食べ歩きの感想などについて、綴ってます。
良かったら立ち寄って見て下さいませ‼

6/12(水)に日高川に鮎釣りに行って来ました。

当日は天気が良かったので釣り日和でしたね

せせらぎ囮店に9時半過ぎに到着し囮2尾1200円を購入し、店上流をやってみることに

 

 

 

 
 
 
 
写真のポイントで直ぐにおとりが変わりましたよ!!

おとりサイズがすぐに掛かりました。
3日前にオーナーカップで大分たたかれてますが、何とか釣れましたわ!!
 
 
午前中の釣果は15尾とつ抜けしました。
平日は川も空いてるのがいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼からは支流(小股川)に移動しましたが7尾のみでした。
竿はアバンサーの7.0-7.5mを使いましたが、上空の木に引っ掛かりそうになります。
そういうやり難いところには鮎が残ってますね。
 
 
 
瀬肩で4尾、その他で3尾の合計7尾で合計22尾になりました。
 
 
 
 
支流の鮎は小さいですがコンディションはいい感じですね。
 
 
 
本日の釣果!!
小さいのは放流しましたよ
鮎は三国ヶ丘にある立ち飲み「たかキッチン」さんにお渡ししました。
 
 
 
やはり、平日の鮎釣りはポイントが空いてるので掛かりますね。
次回も平日の天気がいい日を狙って鮎釣りに行きたいと思いますわ!