基本、料理は得意じゃないのです。
なので、毎日の家事はなるべくラクに
簡単に済ませたいのが本音なのですが、、。
苦手でも、それでもやっぱり
作らないわけにはいかないですからね。

毎日食事を作っている
世の主婦(主夫)の皆様には頭が下がります、
本当に。

先日大橋 りささんの
『働くオカンの平日乗り切りレッスン』に参加し、
明日の自分をラクにするための、
使いやすい下ごしらえ方法と料理術を
レクチャーしていただきました。



まな板を出していたら
ついでに野菜はとりあえず刻んでポリ袋、
お肉は低温調理(柔らかくなる)や
下味を付けておくなど
すぐに実践できそうな方法ばかりでした。

早速家でやってみたところ、
この一週間は料理がとってもラク。
まな板と包丁を出す回数も減り、
毎回野菜を刻まないので
生ゴミの片付けのストレスも少なくなりました。




笹身もぷるっぷるの仕上がりで、かなり満足。
これだけで、料理の腕が上がったような気が(笑)
胸肉や笹身はパサパサでも、
割りとキライじゃないのですが、
それでもやっぱりしっとりしてた方が美味しいし、
夫の箸がいつもより進んでいるような気がしました。



食事の支度は毎日のことなので、
負担を感じずに美味しいご飯を作るワザは、
とても重宝しますね。


時短術を教えて下さった
大橋りささんのブログはこちら


****************
イベント情報
・6/22(土)福島県白河市
 腸セラピー他施術会
 詳細はこちら
 
・6/30(日)福島県郡山市
 おとなの文化祭vol.9  出店
 詳細はこちら

・7/13(土)山形県東根市
 VERY MERRYフェスタ in東根 出店 
 詳細はこちら

・7/30(火)福島県白河市
 腸セラピー他施術会
 詳細はこちら
 
 

*腸セラピー・骨盤調整ほか週末出張サロン『清ら』メニュー*

 

清らのHP

https://peraichi.com/landing_pages/view/kiyora


*お問い合わせ・リクエスト*

お問い合わせフォームはこちら

✉️ayu101zn@gmail.com

 

福島県/白河市/福島市/郡山市/いわき市/会津若松市/須賀川市/西郷村/

栃木県/那須塩原市/那須町/矢板市/大田原市/岩手県/盛岡市/北上市/花巻市/大船渡市

 

よもぎ蒸し/腸セラピー/腸もみ/腸マッサージ/腸トリートメント/骨盤矯正/骨盤調整/足つぼ/フットトリートメント/リフレクソロジー/

妊活/不妊治療/温活/腸活/冷え/冷え性/むくみ/便秘/肩こり/腰痛/予防/体づくり/リラクゼーション/ダイエット/アロマテラピー/

アロマセラピー/メディカルアロマ/出張サロン/女性専用サロン/イベント出展/セラピスト