最近お気に入りのマ●ンナのセクシー女優新垣●のかの作品が出ていないか週一のFA●ZAチェックの時に注目の発見ラブ

わしはこの方は全く知らなかったが1分半過ぎぐらいの試聴だが1回イってしまったのであった(⁠ ⁠T⁠_⁠T⁠)⁠\⁠(⁠^⁠-⁠^⁠ ⁠)真面目!?な釣り日記でした🙇今回ラスト鮎釣りのつもりでホームに出掛けて来たが、10月いっぱいまで専用区以外は出来るみたいなので一応来週を最終にしようかと考えている、来週はまだ10月2日で今までの9月末で禁漁となってから2日しか経っていないからもったいないと思っていた、今年はシーズン中3回も中止になったため来週も行こうと思っている、それ以降はやはり川に浸かるのも寒く盛期のような掛かり方も減っていく、それにオトリも有るのかどうか等とあとは天候を見ながらと考えている、現地着は6時過ぎいつものテトラポイントへエギングへ!
しかし少し濁りがあった、と同時にまた海面周辺がザワザワしているキョロキョロ予想通りエギングでは反応は無いためエギングバッグに入っているルアーを
しかし🙅7時半過ぎあきらめ組合事務所に行こうと最下流方向を見ると変な所に止まっている車を発見、橋まで車を走らせ見に行くと鮎釣り師が川を歩いていたキョロキョロ朝早くご苦労さまですと思いながら組合事務所に10分後ぐらいに着、
先程の方以外に2名がオトリを購入して釣りの準備をしていた、わたくしは朝食を食べながら近況を聞いた後、着替え前回同様スロープへ車今回リョービの鮎竿69/81を使う、但し69の状態で!というのはこの場所周辺は川幅が狭い上に中洲があったりするので短めの方がやり易い、来シーズン以降はリョービのこの竿は69専用で使おうと考えている、というのは置いておきスロープから下流へ少し下がり真ん中付近に立ち右岸側ヘチを狙う、仕掛けはメタコンポデュラ0.07号、針はがまかつMシステム5.5号4本イカリからスタート、この時期は朝イチは1時間ぐらい掛からない時もあったが石と石との間のいわゆるV字にオトリが下から入って行く!ああいう所は残るよな〜と独り言を言った瞬間目印が吹っ飛ぶ!今シーズン最速釣り開始1分後に爆笑
このオトリを逆上げするとヘチ周辺に泳いで行きまた1分後ぐらいに同サイズ爆笑爆笑今日は入れ掛かりか!!と思ったが直ぐに沈黙ショボーン下流にあし早い流れの石裏で掛かったのはカタクチイワシサイズガーンこれを機に専用区の中寺まで歩くあしあし少し前の雨で垢が飛んでいる場所もあった、橋上流を攻めるしかし🙅橋下流に向かおうと川の中を歩いていると橋下に鮎らしき魚が目網で掬うと取れるびっくり鮎だったが出目金になっていたキョロキョロ既存のオトリを休ませようと出目金を使うとまあまあ泳いでくれるニコニコしかし橋下流周辺は前回同様🙅🙅もう一度スロープ周辺に戻る、出目金は移動する前に元居た橋下にリリース、先程のカタクチイワシポイントでカタクチイワシを付け狙うが同サイズ3連チャンキョロキョロキョロキョロキョロキョロマシなサイズもいると思うのだがと思いながら上流へあし前回夕方入れ掛かりした中洲の右岸を狙う、目印が吹っ飛び良いサイズが爆笑爆笑
ナイス背掛かりです!この周辺では中小入り混じりコンスタントに掛かる!
※イメージです!
スマホで時間を確認すると10時半過ぎ、あまり車から離れると帰り道がしんどいと考え自身が飛ばしたポイントを中心に戻りながら数匹追加、後1匹掛けて昼食にと思いながら良さそうなポイントから少し離れた周りは砂でポツンと真っ黒な石がある場所へオトリを誘導する、ギラッと2匹が光った後目印が吹っ飛ぶ!
後半はこういう良いポイントの近くのポツンと独立したピンポイントを中心に攻めた!昼食タイムの後直ぐスタート、3時ぐらいから組合前で大物狙いをと考えていた、しかし午前中触っていないポイントは車から遠く戻る時間を考えると面倒くさくなり午後からもこの周辺でやろうと気が変わる、午後は歩く時間が長く、掛かりもイマイチだが良い場所では良いサイズが目印を飛ばしてくれた爆笑
W!?追い星爆笑
瀬ではこんなサイズも
夕方エギングをしたくて4時半ぐらい早上がりして
午前の部16匹、午後の部11匹でトータル27匹
小さめも一部色が付き始めてる魚もいたがまだまだ綺麗な鮎が大半です!
夕方再度テトラポイントへ車鮎釣りの後テトラを歩くのは非常にしんどかったが
ヘッドライトは持参せず(あると暗くなっても粘ってしまうから)足下がまだ見える夕方6時過ぎ終了夕方もアタリもカスリもせず、夕方も何かボイルしていたキョロキョロこれが無くならないとイカは厳しいか!?懲りずに来週もイカ狙いはする予定である。
【今回のタックル】
竿:リョービ鮎竿69/81
天糸PE0.3号、上付け糸シーガーフォース0.5号、水中糸ダイワメタコンポデュラ0.07号、下付け糸シーガーフロロLTD約0.4号、ハナカンハリス組糸0.8号、ハナカン6号
【使用イカリ】
がまかつMシステム5.5号4本イカリハリスフロロ1号
がまかつ頂7号4本イカリハリスフロロ1.2号(市販品)
ダイワSSキープ7号4本イカリハリスフロロ1.2号
以上である。