今回は熊野川まで出掛けて来た、なんとかサツキマスをという思いで直前まで揖保川とどちらに行こうかと迷ったが天気が下り坂のため熊野にすることに、晴れなら支流に逃げれる揖保川に行くつもりだった、
自宅を2時半頃出発したがトイレ等コンビニに寄ったりして実質3時前発に24号を走り途中郡山から無料の京奈和道で橿原北まで行ってからしばらく道なりに走ると10分ぐらいで再度無料の京奈和道が出てきたのでそこから五條ICまで走り、そこから168号を十津川に向かい走り…………道は山道で狭い場所も数ヵ所あったが住宅街や集落の一部以外は工事している場所も少なく広い道も多くわりと快適に走れ6時過ぎ着、鮎のオトリ店で「渓流の日券下さい」※以前渓流の券下さいと言ったら年券が出てきたと言って日券を購入して最初のポイントは

イメージ 1

熊野川本流と北山川との合流点から少し上流の北山川のポイントである、本流が十津川第2発電所からの濁りが入っていたためである、天気が今の時間は晴れていたため日が射してからでも本流は釣りになると考えた、

イメージ 2

リュウキ70S、レンジバイブ55、トリコロール、スプーン等を使った、写の場所の対岸でサツキらしきボイルがあったのでワンダーを使う、しかし🙅

イメージ 3

永遠!?に続く河原は歩くのも大変である(^_^;)移動する車

イメージ 4

本流へ、以前サツキを釣ったポイントである、しかし🙅また移動車

イメージ 5

先程の場所の下流である、この場所で

イメージ 6

レンジバイブ55でヒット!一瞬サツキかと思ったが

イメージ 7

背中が青っぽいのは十津川上流から下って来たためか!?パーマークがうっすら残っている朱点が鮮やかな本流アマゴ!2日遅れの誕生日プレゼントを熊野から貰いました思えば最近は日野川最終戦を含め団子3兄弟だったので久しぶりの魚ゲットです、この魚は写と逆側がフロントフックが目まで貫通したため脂肪してしまい久しぶりにキープする事に、その後は🙅11時頃この場所から撤収して北山川に向かう車
早めに昼食タイム→😪昼1時半過ぎ再開、

イメージ 8

この場所は🙅更に

イメージ 9

この場所も🙅
ウ●コがしたくなり本流の道の駅まで戻る車道の駅の裏で竿を出してみる

イメージ 10

しかし🙅後は朝釣れたポイント以外を廻り、夕方雨が降り始めたタイミングで北山川に入り直す、今日初めてサツキ狙いのアングラーに遭遇した、更に移動して朝イチ入った場所を最終ポイントにする事にした、雨が適度に水面に打ち付けいい感じだったが🙅
6時過ぎ終了としたのであった、今年は釣れるが単発で終わる事が多い(^_^;)帰りは途中から311号で白浜の方面に抜け42号に出て帰ったら時間と高速代がかかっただけだった