\ 婚活をやめて幸せな結婚を叶える /

コンサルタントのMayuです。


(初めましての方は是非→こちらへ♡

 

 

 

 

婚活日記に書いていることは

私のリアルな体験談なんですけど

 

 

やっぱり、、、

 

 

六本木の婚活パーティーに

 

行く女のイメージは

 

チャラいんでしょうか驚き??

 

 

 

 

 


 

 

旦那さんとは何でも話せる関係で

 

私の仕事も応援してくれているんですけど

 

 

 

今日は、つい最近

 

旦那さんと話をしていた時のこと気づき

 

 

 

 

私「最近は、婚活の体験談も書いてるんだ!

 

  六本木の婚活パーティーに

 

  毎週行っていた話とか...

 

  婚活中に出会った人の話とか照れ

 

 

 

と言うと・・・

 

 

 

 

旦那 「毎週六本木の婚活パーティーに

 

    行っていた話なんてただのチャラい人 

 

    だと思われるんじゃない?」

 

 

 

と言ってきた口笛

 

 

 

 

私 「えっガーンガーン そうなの?

 

  ただのチャラい人って滝汗?」

 

 私自身にチャラさはないと思ってるので

 

(一旦、落ち込む・・・泣き笑い汗

 

 

 

旦那 「地方の人からすると、特に

 

    六本木はチャラいイメージ

   

   があるんじゃないの?」

 

 

と言ってきた。

 

 

(それは、あなたのイメージでしょうが)

 

という心の声を抑えあせる

 

 

 

私 「まぁ、解らなくもないけれど...

 

  その街のイメージってあるよねニコニコ

 

 

 

という会話。

 

 

 

 

 

ここから言えるのは、旦那さんは

 

「六本木=チャラい」

 

という認識を持っているということ。

 

 

さらに、もう少し深く言うと

 

「自分はそれよりもチャラくない」

 

と言っている ということも解り

 

「チャラいに関心があるんだなぁ」

 

ということが言えます。

 

 

 

だけど、、、

 

解るのはここまでで↑

 

 

それ以上のことは

 

私の思い込み

 

ということになります。

 

 

 

 

例えば....

 

・この人は六本木に何か恨みでもある?

 

・この人はチャラい人が嫌い?

 

・六本木に悪い思い出でも?

 

ちょっと想像してしまったのだけど(笑)

 

 

それは、事実ではなく

 

私の勝手な思い込み。

 

 

 

なので、

 

このままの思い込みで

 

旦那さんを見てしまうと

 

 

旦那さん自身が見えてこない

 

ということになります。

 

 

 

さらに、この

 

自分都合の思い込みのまま

 

会話を進めていくと

 

「良くない方向に進んでいってしまう...」

 

なんてこともあるわけですもやもや

 

 

 

 

そして、これは

 

婚活の場において

良くありがちなパターン

 

だなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

人は自分というフィルターを通してしか

 

相手を見ることはできないのだけど

 

 

 

自分の思い込みのまま

 

相手を見てしまうと

 

相手は見えてきません。

 

 

 

もしかしたら、

 

目の前にいる相手は

 

あなたにぴったりの男性なのに

 

話が噛み合わないだけで

 

この人とは価値観が合わない

 

などとすぐにシャットダウン

 

をしていませんか驚き!?

 

 

 

 

 

旦那さんとの会話もそうなのだけど

 

これは、

 

「価値観が合わない」

 

のではなく単に

 

「認識が違うだけ」

 

 

 

だから、それだけで相手を判断するのは

非常にもったいない話であって

 

 

危険な行為でもあり

自爆行為とも言えなくないのですよだれ

 

 

 

 

 

先程の例で言えば

 

私は「六本木=華やか」

 

というイメージが強く

 

「六本木=チャラい」

 

(解らなくもないが...)

 

 

 

というイメージは少なくとも

 

最初から出てきませんが・・・。

 

 

これは、ただの

 

認識の違いにすぎない

 

のです。

 

 

 

 

因みに気づき

 

相手の認識を掘り下げてあげれば

 

相手は喜ぶし、関係性は深まっていきます。

 

(正し、これは相手に興味がある場合のみにしよう!)

 

 

 


因みに、この後の旦那さんとの会話は

 

「チャラいについて」

 

を深ぼる質問を投げ続けていった結果

 

コンプレックスを持っているという事も

 

浮き彫りになりましたが...

 

 

夫婦の会話は

今日も楽しく終了飛び出すハート

 

 

どんな事も話し合えて

 

言いたい事が言える夫婦関係は

 

最高だよドキドキ

 

 

という惚気話でしたよだれ

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

婚活を頑張るあなたを応援しています飛び出すハート

婚活卒業コンサルタント/Mayu

 

 

無料メール講座ができましたメール気づき

 

仕事も婚活も中途半端だった私が婚活をやめて

「幸せなハイスペ婚を叶えた方法」

無料で公開中ハート

 

▼メール講座の詳細は下記画像をクリック▼

 

 

宝石赤メール講座の一部内容宝石赤

・理想のパートナーに出会うために必要なこと

・自分に合った婚活方法とは?

・お金持ち(ハイスペ)の男性と結婚する方法

・婚活をやめて幸せな結婚を叶えるための行動

・頑張らずに願いを叶えていくコツ... 

 

▼こんな方におすすめです気づき

 

✔︎婚活を頑張っているのに良い人に出会えない

✔︎出来ることなら婚活をしないで結婚したい

✔︎30歳を過ぎて結婚に焦りを感じ始めた・・・

✔︎妥協しないと結婚できない気がする・・・

✔︎ハイスペック男子と結婚がしたい

 

 

無料メール講座では

四柱推命を使わずに「本当の自分」を知り

幸せな結婚を叶える方法が学べます。

 

 

ご登録は▶︎こちら 

※ご登録後、いつでも登録解除が可能です

※お名前を出したくない方はニックネームでのご登録も可能です



期間限定無料特典プレゼント

今なら婚活に関するお悩みやご相談に

あなたの本質を見てご回答気づき

 

あなただけの婚活診断

をプレゼントしていますラブラブ

 

 

 

 

■ご質問やお問い合せは

下記のフォームからお願いしますラブレター

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ  

にほんブログ村  

>>ランキングを覗く目

 

 


婚活ランキング