こんばんは🌃

お立ち寄りありがとうございます。

私はおでかけの時になるべく他の用事も済ませようとするくせがあります。

ほら、駅を通るからついでに…とか、時間があるからメインのおでかけの前に少し…とか少しプランを立てておでかけしますよね!

まぁ、ワーママや子だくさんにはあるあるで、用事のはしごしないと生きていかれません。

そうするとあれこれ頭が覚えていられないので、だいたい忘れ物をするんですね。

今日は、プチタオル(この暑いのにタオルがないと手も拭けないし…)と差し入れ用のお茶菓子を忘れてきてしまいました。

いつもは予備のプチタオルがカバンに入っているのに、前日に入れなかったー!

こういう日は注意力にかける気がするので他のことにも要注意ですね💦


カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷


今回も「開運・捨て活講座」に行って来ました。講師は今回も手相鑑定や栄養士資格も持っていらっしゃる枝里先生です。


前回の「開運・捨て活講座」はこちら

↓↓↓



前回はお家全体を空間で見ての捨て活講座でしたが、今回は「本当にこれだけやれば開運します!」ぐらいに2つのポイントにしぼった講座でした。


https://ameblo.jp/shunka-shutou/entry-12864621363.html


この講座の途中で私の思ったこと。

あれっ、何か似ている?いや、似ているのでなくて本当のことだ。(ここから確信!)


枝里先生の講座は本当に素晴らしいんですよ。簡潔かつ具体的で取り組みやすいし始めやすい。何が言いたいかというと自分で捨て活始めないと開運しないの。


でも、たまたま前日にこの枝里先生の言うように、捨て活してステキな空間を作り出したサロンに行ったばかりだったじゃない。そう、セレブ夫人のお茶会ですよ。


「百聞は一見に如かず」だな。


https://ameblo.jp/0909celeb/entry-12864818783.html


偶然なのだろうけど、何かシンクロしちゃった!

セレブ夫人のお話されていた「お子さまとの思い出」にこだわってお別れできなかった気持ち。枝里先生は物に執着することで心も執着していると言っています。

セレブ夫人が「今までありがとう」と感謝して「思い出」とお別れしたこと、枝里先生も「感謝してお別れしてください」と言われました。セレブ夫人はすでに実践されていたのですねぇ。(感動)

また、セレブ夫人のサロンを思い出す1日になりました。