こんばんは🌃
お立ち寄りありがとうございます。
大宮の話しもう少しあります。

よかったらおつきあいください。


絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬




私は神社仏閣などでよくパンフレットをもらいます。御朱印をもらう時に一緒にパンフレットと社報(神社の広報紙)をもらったのです。

そこで、翌週から特別記念の御朱印が出ることを知ったのです。

これは行かなくては…とまた翌週、大宮氷川神社へ行くことにしたのです。

今度は三女と一緒に!


とはいえ、朝から病院の予約を入れており、その後大宮に向かうとすっかり昼を回っていました。

なので、また「氷川だんごさん」できしめんを食べてから神社へ…ここの参道は日本一長い参道だそうで…こんなところも楽しく、三女は絵馬にお願いごとを書いておみくじを引いて…大吉だったそうでおみくじをお持ち帰り。また神社内も先週より丁寧にお参りして帰りました。


また、年に数回特別御朱印が出るようなので、それにあわせて伺いたい氷川神社でした。