こんばんは🌃
お立ち寄りありがとうございます。
随分、blogもお休みしてしまいました。
それも5月は毎週どこかに行っていて、本当に家に居ませんでした。
それだけ充実していたということなのかな?

ようやく6月になり、のんびりした日が過ごせてます。


金魚金魚金魚金魚金魚金魚

4月から「九星氣学」を習いはじめた私。
九星に吉方位めぐりというのがあり、神社巡り&御朱印集めにはまりつつある私。

元々、寺社仏閣巡りは家族旅行のたびにしていて、夫は御朱印も集めもしていたが…その時には何か惹かれるものがなく私は御朱印集めをしていませんでした。



↑↑↑
この記事

それが、子どもと行った江ノ島神社の御朱印帳が弁天様の柄でかわいいのでつい買ってしまったことがあり、この御朱印帳をこのままにしておくのはもったいないと御朱印を集めることにしたのです。

そして九星を習いはじめて神社にお参りに行く理由なども知ることができて、納得して神社に行かれるようになったこともあります。


↑↑↑

この記事

それで、ぱんじさんのヒプノセラピーを午後に予約したのでこれは大宮の氷川神社にお参りに行ってから、行こうとなりました。

九星のことはまたお知らせするとして、この日の吉方位ではなかったけど、凶方位でもなかったので行くことに…

もっと早く家を出るつもりが遅くなり、空き時間が90分しかなく少し焦りましたが、駅から氷川神社は比較的近いのでこの90分でお参り&御朱印、さらには近くの氷川だんごさんで「きしめん」もいただけました。

このあと、すぐにぱんじさんのサロンへ直行。駅からも氷川神社からもちょうどいい距離にありました。

長くなりましたので続きます。