おはようございます☀️
日に日に暑くなり少しバテ気味です!

トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル

先日マイナス連鎖、悪いことが重なると書きました。

1つ目
↓↓↓

例年、なぜか5月の後半~6月初旬に体調を崩す私…。


2年前のコロナ禍始まりの6/3~6/5に入院になってしまいました。

理由は脱水症状がひどかったためで、結局のところ突発性発作性頭位めまい症というの耳の内耳の病気だったのです。

この入院で仕事を休んでいることが災いしたのか次々と職場の人が体調を崩すという事態に…。その後2ヶ月誰か休んでいるということに。

また、もう少しあとに入院していたら、その病院はコロナ禍でクラスターの最中で大変なことになっていましたえーん


なので、この時期の体調不良はトラウマになっています。




そして今回は2つ目の連鎖でした。

私が仕事から早く帰宅した日。

珍しく子どもたちも予定があり不在で夫婦2人だけになり、夫はすぐに言いたかったようです。



急に「内示でました!」と夫。

突然すぎて私も「何の?」と返してしまいました。



その後の夫の説明の長いこと!
結論はいつ?というぐらい長かった!

会社でもこう?

えっと、最後まで付き合える人いるの?っていうくらい長かった!結論がどこにあるかわからない。

大切な話に限って長い。夫としては、いきさつを説明したかったようだが、きいている方は落ちがいつあるのかわからない!とにかく無駄に長過ぎ!



あまり長過ぎるので私が要約すると、まず今年の10~12月にベトナムに出張で行かなければいけない。

夫の会社ではTOEIC600点以上ないと昇格できないらしいので、今年は頑張るつもりだった。当然時間はかかる。

(夫はたぶん日本語も英語も苦手?えっ、英語だけ?そんなわけないでしょ!日本語もよ!)


だから、頑張って英語の勉強していた途中でベトナムに行くなんてせっかく頑張っている英語やめるということか…と上司に抗議した。(屁理屈はお上手!)


ところ、この10月までに特別カリキュラムで英語の特訓するので、英語もマスター、ベトナムにも行って!


となったらしいです。

おやまぁ、大変!

屁理屈なんて言うから大変なことになるんですよね!


かれこれ3年前も同じ時期にベトナムに行ってましたが、帰ってきてちょうどコロナ禍になりベトナム行きはなくなっていました。

そのコロナもだいぶ落ち着いてきたので行くことになったようです!

まぁ、社内でも行かれるような家庭事情の人は限られるのでそうなるのでしょうね!



この夫不在の間何もなければいいですが、地震や台風など…そして私の仕事が大忙しの時期です。

子どもたちも大人になってきているとはいえ、何もないとはいえません。

毎年のこととはいえ、常に人生が時間の自転車操業の私にはかなり負担です。



まずはいつも夫がやっている洗濯をどうするかですね!


そして実は連鎖していた

3つ目 4つ目です

↓↓↓