おはようございます☀️
いよいよ梅雨☔️☔️🐌時かと思う雨の日と暑さです。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

唐突にすみません。

いつもこういうことがあっても当たり前にこなしている方もいると思われます。


それでも、今回はちょっと私でもやってしまった感の強い…私にしては珍しい事件?(というのか?)でした。

実はかなり落ち込んでいます。

たぶん、このショックから立ち直るのは

三女の予防接種後かな。(これが原因だからです!)


こういう時、私はついマイナス連鎖って考えてしまいますが、そう考えない人もいると思います。
「マイナス連鎖」はあると思っています。
言い方をかえると悪いことは立て続けに起こるという意味です。
そう考えると私は人生を常にプラスマイナスで考えて行動している部分多いなぁ!と考えざるをえなくなります。

仕事もお金絡みですので、人生いつもプラスマイナスで生きてきたのだと思いますが…札束


とはいえ、常にプラスになるように行動しているわけではないです。いわゆる損得勘定ってことですね!してません!


というのも

どうも私の性格上、常に突っ走って人生送ってきてます馬。振り返っても人生でのんびりしたことがほとんどありませんうさぎ


よく何十年後とか考えている方いますが、本当に凄いです!

私は、常に突っ走っているので、目の前のことで精一杯です馬。明日のことも時には想像できないのですプンプン


そこで、私の性格がここでも災いを招くのです。


オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

ことの発端は夫が、古いウォークマンを使いたいと言い出したことびっくり


このウォークマンには、今は使えないアプリを使い、PCでCDデータを取り入れていたことでちょっとめんどくさいことになっていましたアセアセ


うちのPCPCが新しくなって、その内容を変更しようにもアプリがないので、削除さえもやり方がよくわからない…ネット検索して探している間に待てなくなった夫は初期化していました。


ちと、なら初めからそうすればいいのに!と思ってしまいしたが、それは言わず汗うさぎ


そして、思い出してしまったのです!
上の子3人に習い事で使うため、買ったウォークマンはどこへ?????

2つはすぐに見つかりましたが、1つが見つかりません。
今必要でもありませんが、思った時に見つからないのは苦手です。しばらく探しましたが見つかりません。
子どもたちにきいても知らないとのこと、しばらく探しましたがないのであきらめました。

そのうちどこからか出て来るかもしれないし、どの道出てきても使わない気さえします。(なのになぜ探す?)


そう、もしかして壊れて捨てたのかもしれませんが、私の脳内はあったことは覚えていても捨てたことはあまり覚えていないのですびっくりびっくり


つまり物があったのと同じくらい捨てているのに、それを全く覚えていないのですえーんえーん


そのせいで、あったはずとなり探すのです。(困った性格だぁ!)


その後、はたと考えたこと。

翌日は三女の予防接種の予定です。


無料でできる2年間散々嫌がるので、またコロナ禍で放置!

でも、いよいよ6月誕生日の三女、無料期間終わります。


ようやく予約した予防接種!優先順位はこっちだ!

それで無料券を探しました。ところがいくら探しても見つかりません。
また、ついこの間(とはいっても2ヶ月前)あったと思ったのに見つからない!

少し前の3月に書類を少し整理したのでその時、あやまって捨てたのかも…。


すでに夜中の1:30…えぇっ!

こちらも見つからずあきらめ、再発行できるかネットで確認!

母子手帳持って区役所行けば再発行できるらしいです。ホッ!


ちょうど翌日は区役所開庁日。

もしかして再発行できるかも!と思い行ってみました。ちょっと、窓口で余計なことですったもんだしてしまいましたが…

結局、再発行は平日のみだって!

うーん、誰が平日行く?私が失くした書類で区役所に行ってもらうのは子どもでも頼みづらい!

とりあえず、もう少し探すのと再発行は考えるとして…。


無料では行かれないので仕方なく予防接種の日、かえてもらいました!




こういってはなんですが、書類を滅多になくさない私には、平日あらためてこのために役所に行くなんてショックでした。しかも2年間大切にあたためていた書類が直前にないなんて2重のショック!


年齢のせいで思っているより忘れっぽくなっている?はたまた書類が多すぎ?

原因はどうであれかなりショックです。