手術してから2年半が経ちました。
元々ロングなので傷跡は全く見えません。
セッによっては見えちゃうのかな?程度。
手術を控えているという方もたくさんこのブログを読んでくれていると知り、私に力になれることはないかなーと。
私が手術前にとても気になったのが傷跡のこと。
髪の毛剃るの?ハゲるの?
傷跡ってどのくらい?
目立っちゃうの?
などなど。
傷跡を公開している方のブログを探して読み漁った思い出があります。
女性にとって特に気になりますよね(´・ω・)
結果、全く気にならない程度で一安心!
私の現状をアップして安心してもらえたらと思う反面、北斗晶さんのことを思い出し…。
彼女が乳がんの手術をし、傷跡を公開しようとしたのかな?実際にしたのかな?
その時に勇気をもらえる!という意見と共に
「乳がんの傷跡ってこんな感じだと知られたくない」
という経験者の方も多くいたそうです。
乳房というデリケートな部分なので余計に反響が大きかったのだと思います。
なので、部位は違えど公開して安心してもらいたいと思うと同時に、同じ経験者の方が知られたくないと思うのなら気軽にアップするのも…。
ブログをやっていない方もいるので、アップするなら全体公開と考えています。
どうでしょうか?
画像をアップするか、しない方がいいか。
ご意見頂けたらと思います(´ω`)