お久しぶりです!
妊娠8ヶ月の時にMRIを撮って以来の診察へ。
11:30予約だけど診察室入ったのは13:30。
診察時間7分。
笑
もやもや病専用の外来だから毎度混む(´・ω・)
無事に産みました、もう10ヶ月になりますと言うと母は強しだね!と喜んでくれました(´ω`)
「2人産んだようにみえないね」
「あら綺麗ってことですか?やだー!」
「いやいや、本当に」
という茶番のようなやりとりもしちゃう仲←
「◯◯さんは決断早くていいね。なんでも即決だし」
「皆さん違うんですか?手術怖いから?」
「そうみたいだね、迷う人が多いよ」
「手術しない方が怖いのに」
「だよね、僕もそう思う」
なんて砕けた話もしちゃう仲←
そして本題。
下の子も診断書のおかげでこの春から保育園。
もう出産もしないし、身体に大きな負担がかかることもないはず。
それなら社会復帰したーい!
*働いていい?
*これから受診する頻度は?
ってことを確認しにきました。
結果、就労許可おりました\(^o^)/
わーいわーい!
今後は難病指定の医療受給証の更新に合わせて予約を取り、その時にMRIを撮ることに。
あまり居ないけど、片側もやもや病の人でたまに反対側もなっちゃう人がいるらしく。
早期発見の為にも年1は必ず受診すること。
薬は無し。
もし何か症状が出てしまった場合は造影剤検査。
って感じでした。
確か更新は夏だった気が…
その時に合わせて予約しないと。
とりあえず社会復帰の目処がついて一安心!
24.26.28歳と2年おきに手術して、体力も筋力も落ちまくりなので、しばらくジム通って最低限の体づくりをしてみます\(^o^)/
働くぞー!