もやもや病@母ちゃん26歳。 -3ページ目

もやもや病@母ちゃん26歳。

もやもや病闘病ブログ。無自覚無症状なのに出産のおかげで病気発覚。なんかいつも知らずに死にかけてるけど助かる私。

平成元年生まれの26歳 2児の母ちゃん


ここへきての再検査通告。
薬も再開。



なんでなんでーーーー!!!




「ちょ、え、まじっ、えー、なんっ、えー」




多分これを5回は言ったと思う。
普段ちゃんとお母さんしてるのに
人間焦ると本質が出る。育ちの悪さ!




「画像で見ると血管の一部が影になってる。
ただ写りが悪い場合もあるけど、血流不足の可能性もある」



とのこと。



一緒に画像を見たけど、確かに黒っぽい。


写り方でこうなることもあるけど
念の為だよ、と。




元々あったもやもや血管だったら
細いし脆いからわかるんだけど
新しく作ったお前の方かーい!と
思わず突っ込み。






薬はバイアスピリンです。
服用は朝だけだからいいけどさ。





なんだかとっても落ち込んだ。


完治はないし、頭に爆弾抱えてるけど
元気に生活できてるし
気持ちはすっかり健康でしたが
やっぱり病人なんだなって。



嫌なことばっかり考えちゃって
久々に憂鬱な病院でした。