2024/06/10 | 愛犬との暮らし

梅雨なんて何処行ったくらいの暑さです☀


体感はすでに7月8月の真夏感覚グラサン



さて、私の生活がずいぶんと変化しました

母親がやはり退院してから体力がガタ落ちで、少し台所に立つと次の日は寝込むという悪循環。


で、私が食事の用意、家事全般をやれるだけやるという生活パターンになりました。今までは高齢の両親と私の生活パターンが違うので、食事、洗濯等各々各自でやってました。


父親は弁当買ってくるからいいと言いますが、毎度毎度弁当も健康的には良くないし、それなりにお金もかかる。

私がどうしてもしんどくて家事は無理だと思ったときには、弁当でお願いしますと言っておきました。


仕事しながら完璧な家事は私には到底無理ですが、高齢の両親と同居してるからには仕方がありません。

出来るところまでやってみます。


今日の晩御飯

・ジャガイモのそぼろ煮
・キュウリとトマトの明太子マヨサラダ
・アスパラの豚肉巻き
・チーちく
・漬物

今日のユウちゃん


モチベーションをあげるために、出来るだけ写真載せます🍚
庶民のなんてこと無い晩御飯ですが笑い泣きてへぺろ