Day66.自宅に花を飾りたい! | めくりめく日々。

めくりめく日々。

子ども3人、育休中、同居嫁の日々の記録。

何度もワクワクリストに書いて叶えてきた、

『お花を飾る』


 

一度はお花のサブスクを頼んだりもしたけれど、

どうも私の性格に合わずやめました。


(自分が好きな色や種類が選びたい!

前の花がまだ生きているのに次の花がどんどん届く。などなど)









結局、私は花を飾りたい、ということ以上に、

お花を愛でる心の余裕がある生活を送りたい


んだなと気付きました。





サブスクは合わないなぁと思いつつも、なかなか花屋さんに行くタイミングもなく、

どうしようかなぁと思っていたら、

末っ子が幼稚園からせっせとお花を持って帰ってくるようになりました。








末っ子のお陰で、花屋に行かずとも、

「お花のある生活」に💓




そして、私は別に花屋のお花でなくても、

道にある草花でも充分癒されることに気付いた!!









花を愛でる心の余裕のある生活。




案外、そんなに難しいことではないのかもしれません。