*手帳講座受講レポ*夢を叶えるためには?? | めくりめく日々。

めくりめく日々。

子ども3人、育休中、同居嫁の日々の記録。

昨日は、しょうこさんの
『夢を叶えるための自分セットJO式手帳講座』
を受講しました♡



しょうこさんのブログはこちら↓↓



しょうこさんのInstagramを見てもらえば分かるのですが、
とってもオシャレ♡


そして日経womanのアンバサダーやクルーズ旅のアンバサダーなどをされていて、
なんだか眩しい…✨


そんなしょうこさんの夢を叶える秘訣やストーリーを知りたくて受講しました。



その中で感じたことは、
夢を掴むために
どうすればいいか分析・逆算・リサーチして
コツコツ行動を積み重ねる
ことが大事、ということ。


CITTA手帳を使って大きなワクワクを描き
それを叶えるための行動を自ら起こすということ。


先日のともみさんの講座でも感じたのですが、
叶うといいなーと待つのではなく、
具体的な行動に落とし込んでいくことが大事ということ。

細分化や期日を決めることから逃げていましたが、叶えるためには決めること。


今日の手帳タイムで、考えようと思います。



そして、今回、講座とは直接は関係ないものの、講座の資料もオシャレなしょうこさんが
どんなふうに資料を作られているの??
さらにはInstagramの写真はどうやってとってるの??
なども聞かせていただき、
とっても勉強になりました🌸

今後、Instagramの講座も開催される予定ということで、楽しみに待ちたいと思います♪♪