clubhouseとは…!? | めくりめく日々。

めくりめく日々。

子ども3人、育休中、同居嫁の日々の記録。

最近、急に目にする機会が増えた#clubhouse。


・音声版のTwitterのようなSNS
・招待制で招待枠が限られている
と聞いたけれど、いったい何?!



と思っていたら、人生謳歌塾内で招待してもらえると聞き、

登録してみましたキラキラ


ラジオや画面オフのインスタライブやFBライブみたいな感じだけど、
録音は禁止なのでその場にいれば聞けるけれど、
タイミングを逃すと聞けない。

そして、会話に入ろうと思ったら挙手してスピーカー側にも回れるのが新しい…!!

その代わり文字でのコメント機能はないので、
音声以外のやりとりはできず。



昨日は朝から青木千草さん、あこさん、まさみんさんのお話を聞けましたハート




エネルギー高い御三方のお話を朝から聞かせてもらってパワーチャージキラキラ


今日も楽しみです🙆‍♀️


ちなみに昨日は聞き逃したけれど、


同じJO生のさゆりさん、なおこさんのお話も今日は聞きたいっ!!






手帳講師のあゆみさん、みちるさん、なつみさんのお話も聞けるそうで…今日の午前中はずっとクラブハウスかも…笑