後回しにしていたワクワクは…? | めくりめく日々。

めくりめく日々。

子ども3人、育休中、同居嫁の日々の記録。

毎月54個書いているワクワクリスト。





⚪︎⚪︎を食べる
とか
✖️✖️を手に入れる
とか
△△に行く

みたいな、すこーし行動すれば叶うワクワクは、
叶えるスピードが速くなってきました。


その一方で、
全く手をつけていないけど、
毎月のように書いているワクワクリストもいくつもありました。



英語もその一つ。

目覚めたらある日突然ペラペラ喋ることができるようになるわけもなく、

週1回の講座を受けて満足、大した努力もせず…

そんな自分を見て見ぬふりをしていました。



そんな中、青木千草さんの誕生日パーティーで、
JO主宰のあこさんが、
苦手な英語でスピーチされ。

青木千草さんは、
大人になって始めたピアノを披露されました。


苦手でもやりたいこと、
なりたい姿に向かって努力するって
素敵だなぁと思い。


その一方で、
自分は今まで頑張り抜いた、
限界まで努力したことって今までの人生でないかも、

ということにも気付かされました。



でも、子どもたちには、
やりたいことには挑戦して欲しい。


そう思うなら、
今からだって親である私が、
努力する姿は見せられる。



だから、私も仲間の力も借りて、
行動していこうと思います。


目標は、
2ヶ月後、仕事の打ち合わせのときに英語でスムーズに自分のしたいことを伝えられるようになること、
そしてその相手と5分程度の雑談ができるようになること。


4年後には親子で留学したい!


わー、具体的に考えるとよりワクワクする!!!! 


頑張ります。