上棟 式? | あゆさんの平屋新築 in パパまるハウス

あゆさんの平屋新築 in パパまるハウス

新しい家族(ペット)を迎えたいがため
アパートから平屋持ち家へのお引越しを目論んでおります☺️

わが家の上棟の日程が決まりました!


最初、12月15日と言われていたのですが

なんと、三隣亡!!!


これは辛いので(近所の目もありますし・・)

変更をお願いしました。


そして、12月13日に決まりだした!


赤口と六曜はよくないのですが、

建築では建つという吉日✨それに一粒万倍日が重なった吉日となります。

まぁ、いいか。って感じです。


ただ、HMの担当さんが来れないらしく、

大工さんへの紹介がしてもらえないらしい💦

そこで、

15日に現地で大工さんに担当さんから紹介してもらうことになりました。

上棟日は私は出席しないことになりました💦


ま、いっか。


手土産とか手土産に貼るメッセージとか用意しだしていたのでちょっと肩透かしな感じ😂

上棟日に渡すお金なんて10月から新札揃えたのに、「渡さなくて大丈夫です〜」

で終わっちゃいました(笑)


地鎮祭でいただいてきた御札は15日に大工さんにお渡しして屋根裏へ納めていただけるそうです。


大工さんや他工事で入っていただく方々へは

土曜日に伺うときの差し入れを奮発して

上棟の手土産に変えさせていただこう!!

と、思います。