8m16d~お座り完成とストロー攻略~ | 夢をかたちに~りんの徒然日記~

夢をかたちに~りんの徒然日記~

結婚準備⇒結婚生活⇒マタニティ生活⇒育児奮闘記を気ままに綴っています☆

こんにちはニコニコ

気づけば1ヶ月ぶりの更新です…アセアセ

昨日~8m16d~は次女チャン嬉しい成長がありましたお願い

流れ星初めて自分で俯せからのお座り成功!

座らせても中々安定せず、直ぐに後ろや横にドテッと倒れていた次女チャン。

7ヶ月健診でも先生から『お座りやる気ないみたいね』と言われ、最近ようやく少し姿勢を保てるかな?と思っていたところ…

無事に俯せ→お姉座り→両手を離し→お座り完成して本人も嬉しいのか満面に笑みでパチパチ~としてました拍手

長女と2人で大興奮の瞬間でしたルンルン

あ。ハイハイとか掴まり立ちはまだしませんチュー



流れ星ストロー攻略!

離乳食始めたくらいからリッチェルのボタン押したらピュッと出てくるストローマグで練習していたけれど全然飲めない日が続き、最近は専らコップ飲みをさせていました。

たまーにストロー気持ち吸わせる程度だったんですが、昨日も同じようにしてたら…

なんか2回食目の時に吸ってる気がしたけど気のせいかなと思っていたんですがお風呂上がりに口に持って行ったらグビグビ吸ってくれました拍手

これまた長女と2人で大興奮(笑´∀`)

そんな嬉しい昨夜の成長でしたラブラブ

さてさて今年もあと僅か。

大掃除も年賀状も何にも終わってない我が家。

とにかく物が溢れているのである程度断捨離したいです。

自分の病院や美容院にも行きたいけど行けるのかな~えーん

特に髪の毛未だ抜け毛がおさまらない&ツンツン生えてきた髪でボサボサ過ぎるのでどうにかして行きたい!!

ではまた~sei