6月24日 無数河川 鮎釣り釣行 | へぃ の鮎釣り日記

へぃ の鮎釣り日記

飛騨高山を拠点に、主に鮎釣り、時々渓流釣り、アウトドアを楽しんでいます。

6月24日。

昨日の雨でどこの河川も増水、

今日は馬瀬川でやろうと思って早くから行ってみる。


かなりの水量で断念。


高山に戻る途中、

先週入った大洞川も見てきたけれど、

駄目。



もちろん小坂川もダブダブです。




人も居ません。




そういえば、

あそこがあるじゃないか!


って事で、


急いで高山方面に戻ります。


そして、


着いたところが、



ここならできます。


数人は竿を出してます。


年券と囮を買って、


10時、


空いているところから始めます。





ロケットスタートにはならなかったけど、

早くに掛かります。

が掛かり所が悪く、

上手く回転しません。


少しずつ移動しているうちに、

上手く回転し出す。




時々いいのも掛かります。


12時30分まで。




こんな事はそう無いです。


数えて24おりました。


まめちゃんもポチポチ掛かって、

お昼ごはん。


本流にと思ったけど、


のびのびやるにはこっちが良いからと

午後からは、


2人で並んでやります。



俺ってひょっとして上手いのか?


なんて錯覚してしまうくらいイメージ通りに掛かってきます。


午後は少しペースダウンしたけど、


ちょっと釣れ過ぎました。




5時30までやって19尾。


最後はウグイで締めくくり


久しぶりに釣れ過ぎました。


トータル42尾。




そやけど、

もっと釣りまくりな人がおったんやけど、





針の穴に糸通すくらいに

とにかく細かいところまで、攻めまくっとった。




背中から全部釣り切ってやる感むき出しのオーラが

眩し過ぎ、


レインボーに光る竿も輝きまくってました。