キャンセル寸前だった割には・・・ | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

宮崎出身、東京の隅っこ在住

去年、アラカンの仲間入りした3人娘のマザーです。三女が高三のときに最後のお弁当記録にと始めたブログも早8年。

気づけば相方さんとシニアわんことの2人と一匹暮らし。子育ても卒業し、長女と同じ職場でフルタイムで働くズボラ主婦と承知の上で、オシャンティな生活に憧れてる照れフツーのおばはんの日常を綴ったブログです。

 

 

こんばんは〜



無事に軽井沢旅行から戻って参りました〜。ルンルン

 

 

 

 

今日からは通常生活悲しい

 

今回は珍しくわんこと娘ら2人も一緒の旅行となったわけですが~。

 

 

実は今だから言えることだけど、

娘らもそれぞれ有給休暇やシフトを調整して集結してきてくれたので、各自体調はもちろん、お天気も気にかけて、この日を楽しみにしていたというのに、

 

 

な、な、なんと!!

予想もしなかったある事態が発生し

旅行が中止寸前にまでなることに。

 

正直今回はかなり焦りました。爆笑

 

 

その出来事とは何かって?

 

 

実は出発の2日前の夜

 

相方さんがほぼ人生初のギックリ腰を発症してしまったのです。

 

オーマイガ~~叫び

 

 

あれば金曜日の夜、次女が一足先、旅行の前々日にお休みを取って夕方に帰ってきたんですが、夕飯を終えてしばらくすると、お風呂にも入らず相方さんが自室のベッドで横になってるのに気づきました。

 

女性陣が増えると居場所がなくなって引きこもる習性のある彼なので、そのうち起きてお風呂も入るのだろうと、仕事に疲れ果てていた私はあまり気にも留めず、そそくさと床に着いたんですけどね。

翌朝リビングに姿を現した彼は悲壮感一杯の顔で老婆の様に腰を曲げながらネガティブ すり足で歩いてきました。滝汗

 

 

実は前日の夕飯の辺りから、その兆候は現れてたらしく

慌てて床についたのはいいけど・・・

 

 

夜中も痛くて眠れなかったらしい。ゲッソリ

 

マズい、マズい、マズいガーン

 

そう思いながら朝を迎えたみたいで

 

もうこれは完璧なギックリ腰を発症していて起きあがるのも一苦労。

 

ここまでの痛みは初めての経験だったみたいです。

 

私は度々経験があるので

 

 

そりゃ痛みが治まるまでは横になってるしかないねネガティブ

 

とアドバイスするしかないので

とりあえずシップを張ってあげたら

 

そろ~~りそろりと歩きながら、仕事に向かいましたが、さてさて、長距離の運転は可能なのか??

 

娘たちとも、キャンセルを覚悟しましたよ。真顔

 

私も娘たちも、運転免許は持っているものの毎日車を運転して仕事に行ってる私が、一番の経験者ではあるものの、高速道路は過去にたった一度しか運転したことが無いと言う魂が抜ける

 

娘らに至ってはほぼペーパーだからね。

天国へのカウントダウンはじまったか??って状態ですよ。

 

そんな訳で、今となってはよくぞ決行したなと思っています。


 

以前にも書いたことがあるけど、いつも、嵐を呼ぶ男と言われている相方さんなんだけど、それ以上にキラキラ晴れ女の三女キラキラの威力が強かったのか、雨に見舞われることもなく、絶好の観光日和の中、若干の不安も持ちつつ決行しましたが、娘らが重い荷物を運んだり犬用カートを車に乗せるのも手伝ってくれたので、最後まで、大きな問題もなく戻ってくることができました。

 

 

 

ってかさ、アセアセ 

現地に着いたら車で休んでるものかと思っていた相方さんが、アウトレットでは一番の高額商品を、(ダンヒルとトッズだからねガーンガーン)

それも7割とか8割引きに近い、かなりのお値引きで2つも購入してにこやかに歩いている姿を見てたら

 

あ!こいつ嵐も呼ぶけど、、買い物運も超絶いい奴だったんだ魂

 

って思い出したんだよね。むかつき

 

今日もシップを貼って仕事には向かいましたけどね

 

お騒がせ野郎だったということを再確認した旅となりました。

 

ただ、主役のわんこはいつも以上にみんなに囲まれて幸せそうにしてくれたので

 

それだけでも行けてよかったなと思った旅でした。

 

ほらね!ウインク







 

 楽しかったなニコニコ