焼き鳥弁当&宅配の人泣かせのインターホン | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

 
 
こんにちは
 
お立ち寄りいただき
ありがとうございます。ニコニコ
梅雨入り直前のお休み
皆様、如何お過ごしですか?

 
ではまずは先日のおべんと記録から
 
焼き鳥丼弁当
 
 
かぼちゃの煮物
切り干し大根の煮つけ
カニカマと中華クラゲのサラダ
焼きオクラ
 
 
 
 

唐揚げ用の鶏もも肉を食べやすい大きさにカットして、薄く油を敷いたフライパンで、焼き色が付くくらい焼きます。
途中でカットしたネギとオクラも入れて柔らかく火が通ってきたら一旦オクラはお皿に除けて置いて、
みりん・お醤油・お酒を1:1:1の割合で混ぜたたれを流し入れて、トロッとなるくらいに煮詰まったら完成です。(オクラはたれが絡まると黒くなるので塩胡椒だけしておきました)
あとはほぼ作り置きのおかずです。
以上、おべんと記録でした。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

実は我が家のインターホンがね
調子悪うございましてアセアセ
(まだ引っ越ししてきて2年ちょっとなんだけどね。)


数日前から、不在票が入っていて翌日の夜の7時以降に指定し直してもまた不在票が入っていたり、在宅してたはずなのに玄関に置いて行かれたりとなんだかちっともまともに配達してくれないじゃないのよ!!と怒ったり、受け取る時に嫌味いいっちゃったり、ってことが続いてて。
つい最近、夜の時間指定にしたにもかかわらず、翌朝ポストを見てみたら不在票が入ってて


なんなん?

ってプンプンプンプンと怒ってもう一度、時間指定依頼をし、完全に宅配の人にブッチされたと思っていたら、配達員さんから携帯に電話がきた。
それが、
指定された時間に配達に行ったけど不在でした。
って言うじゃない!(その時は相方さんが居た時間だったので)

あいつ!お風呂かトイレ入っててインターホン聞きそびれたな

って今度は相方さんに怒っていたら、
いやいや!鳴ってないよムカムカムカムカ
って逆切れされた。(←正直この時点でも疑ってた)

で、またまた、その次の日、ちゃんと私も帰宅して夕飯作ってたらまた宅配のお兄さんからTELが。

今、配達に行ったけど、またいらっしゃないようで・・・

って言うじゃないの。

え?
今まさに私も相方さんも居るし。って事で、慌てて玄関先に出たら、
宅配の方が2人立ちすくんでました。ガーンガーンガーン
(同じように郵便局の方も困った顔して立ってたよ〜)

そこでやっとうちのインターホンが鳴ってないってことに気がつきましたびっくり

この時点ですでに1週間くらい経ってて。

鳴らないインターホンに振り回されてました。

宅配のお兄さん、お姉さん。
すいませんでした。

今週初めに修理にはきてもらうことになりましたが、
今なお、宅配便は届く予定なので、
まず、インターホンのボタンにガムテープを貼ったんだけど、それでも押そうとしてくる宅配のお兄さんいるしアセアセアセアセ

使えないってことは理解したんだろうけど、玄関をノックしたり、声出してうちの中に居る人を呼ぶってイレギュラーなやり方が恥ずかしいのか?
私らちゃんとうちに在宅してても気づかれることなく、不在票投入して出直してくる羽目になる配達員さんもいるしで、、もうちょい振り回されそうです。
な訳で、絶賛、宅配には注意が必要な我が家。
とりあえず、私がした処置は、

①ガムテでインターホンのボタンを覆う!

②↓↓この佃煮が入ってた木の箱の蓋に



 故障中を知らせるメモを書く

こんな感じ


めちゃダサいし、雑❗️

でも、、突然のにわか雨とかを想定したらこの板が、1番だと思ったわけよ。


早く修理終わるといいな。

なんせこのダサいのを通りすがりの人もちらちら見てくじゃん。


ね?