キーマカレー弁当&便利な機能に振り回されちゃった件 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

こんばんは

お立ち寄りいただきありがとうございますニコニコ


日曜日しか休みがない今週に美容院の予約を入れてしまい、ちょっと後悔してしまいましたガーン
前髪が邪魔になるギリギリのタイミングだったから仕方ないっちゃ仕方がないんだけど。
アッと言う間に1日が終わってしまったよぉ〜。
そして今、正にその美容室でブログ書いてます爆笑



ここ最近はここの美容師さんとはコロナ談義で盛り上がるんだけど、情報をたくさん仕入れている人なので、知らないことも教えてくれるから、勉強になります真顔
とても有意義な時間でしたウインク


ではまずは昨日のおべんと記録から


キーマカレー弁当




玉ねぎ
パプリカ
挽肉
トマト
茄子
を炒めて市販のカレー粉で味付けしただけの
簡単メニュー。
せっかくなので目玉焼きにカボチャ、甘ししとうとフライパンで焼いて乗っけちゃったわ。





この一手間がデブの元!


ってわかってるんだけど、なんかバランスとかね。
部活弁当作ってた頃のクセが未だ治らないんだよね〜。
あとカレーと言えばらっきょうは必須アイテムだな。
子供の頃は嫌いだったらっきょうが大人になって好きになるのってなんなんだろ??

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

実は、ここ約1週間前から相方さんの父が入院しておりまして。
このご時世、もちろん、お見舞いとか、様子見に行くことは出来ないわけだけど。

今までも幾度となく入退院をしていて、不死身と言われるほどに回復して退院してくるので、身内からは死ぬ死ぬ詐欺だ爆笑とまで言われてます。
すごい生命力だと感心するくらいなので、今回も息子たちは今更心配してもね。
って感じでいます。
ところがよ!
今回は結構難しい治療らしく、本人もちょっと弱気になってる模様でね。
それでかどうかはわからないけど、相方さん息子たち兄弟の メールのグループに義父も入れてあげたらしい。(LINEは拒否してだんだけど)
そしたら、ここ2、3日、病室からかなりのメールを送ってくるみたい。チュー
以前、携帯で文字を打つのは苦手だと言ってたのでうちの三女が音声入力の方法を教えてあげたらしいんだけど、(孫からの助言は素直に聞くんだね。)
数々送ってくるメールの最後には、父よりって言葉で締めくくってるらしい。
そもそも誰からのメールかわかってみんな見てるんだけどね😅

でもさ、病室でこそこそと音声でメール打って送ってきて、最後は律儀に父よりを入れるところが、ちょっと可愛い💕って思うんだけど。


うちの相方さんは、さすがに取り止めもない内容のしつこすぎるメールにとうとうリアクションするの止めたって言ってたのよね。

寂しくないようにと思って教えたメール。
せっかく覚えた文明の力で逆に寂しい思いしなきゃいいけどって心配になるのは私だけ?

滝汗


無事に退院してきてくれるといいけどね。