自分の食い意地に自分が驚く内緒のお話(ピクルス仕込んでクリスマス支度) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

 
今日は久々にぽかぽか陽気ですね。
 
 
昨日、 この恋あたためますか
 
 
終わっちゃいましたね。笑い泣き
(私は今日パラビで視聴予定だけど・・・)
 
あんまり、今季のドラマは期待してなくて観始めたんだけど。
コンビニのスイーツ開発って本物の番組で観てたので、気になってつい観始めたらハマりました。アセアセ
だって、放送の翌日コンビニに行ったら昨日のドラマでやっとの思いで販売にこぎつけたスイーツが店頭にあるんだもんね。
わくわくしちゃったよ。ラブラブ
で、第一弾のシュークリームがね。
全然お目にかかれなかったのよ・・・
 
諦めていたところに偶然相方さんと買い物に行った帰り、立ち寄ったセブンイレブンで
奇跡的に手に入れることができました。
搬入されて並べたばかりの大量のシュークリームがドド~~ンDASH!DASH!
ラブラブ
慌てて娘ら2人分もと合わせて4個(まだ次女が2週間ぐらい滞在してた頃ね)
買って帰ったのよ。
 
めっちゃウキウキよ。
 
でも、私の興奮もよそに冷ややかな態度の娘ら。ムカムカムカムカ
次女に至っては、その日の夜に一人暮らしの家に戻る予定だったので食べる暇ないからと
 
マザー食べちゃっていいよウインク

 

だってさ。笑い泣き

 
 
 
一瞬残念に思ったけど、2個ゲットできたし、まいっか照れ
って思って翌日楽しみにして仕事から帰宅。
そそくさと冷蔵庫を開けてみるけど見当たらない。
?  ? 
三女が食べた?はたまた相方さんが2個食べた??
って疑うも二人とも食べてないって言うし。
 
 
もちろんすぐに次女にもメールして確認するも「食べるわけないじゃん」  って返答。
 
その後、数日はどこ行ったんだろうね~~って家族で 謎だ!!
って頭抱えてたんだけど・・・
行方不明のまま。
 
 
 
そのうちその件もすっかり忘れたある日
私が自分のお弁当用の保冷バッグの中に漏れ防止で敷いているタオルを取り替えようと取り出したら
 
な な なんと!!
 
出てきたのよ
あの、行方不明だった
ちょこっとリラックシュー

 

・  ・  ・  

 

 

つぶれてましたけど・・・ガーンガーンガーン

 

そっ

 

犯人は私ブー

 

 

でもほとんど(いや全く)自覚がない!

 

いつ入れた??

 

全~~然 覚えがないYO~~(やばいガーン痴ほう入ってる??)

 

 

 

ただこれだけは言える!

 

三女や相方さんに取られまいと

 

 

無意識に

 

 

こっそりと

 

 

職場へもっていこう口笛口笛

 

と企んだんだろうということ。アセアセアセアセ

 

もうね ひと月近くタオルの下に埋もれてて気づかなかったし

 

 

 

今更なので

 

 

 

 

そのまま内緒にしてます。爆  笑

 

 

 

 

 

ええ!このまま墓場まで持っていこうドクロ

 

 

 

 

 

そう誓いました!チョキ

 

 

 

 

 

さすがに自分の夢遊病者のような喰い意地には

 

 

心底 驚いた。タラータラー

 

 

 

 

そんな

 

 

 

 

 

食いしん坊の私に・・・

 

 

メリークリスマス!キラキラシャンパンロゼワイン

 

 

 

ちなみに今日は誕生日が今月の三女のお祝いもかねて我が家でクリスマスツリー巣ごもりパーティーバースデーケーキ

 

もちろん、BD用とXmas用の二つプレゼントも準備してます。(してないとあいつ暴れるからねてへぺろ

 

 

 

ただ仕事もあるので事前に少しづつ準備を始めておきました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はまずピクルスを出勤前に仕込みました。
 

 
 

 
 
 
カリフラワー
大根
キュウリ
です。
粒胡椒がいい仕事してます照れ
 
さ、無事にクリスマス&BD会
 
やれるかな??