トントン祭り的双子の様なお弁当(思い返せば母強し) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。



おはようございます。ニコニコ

お立ち寄りいただきありがとうございます。


昨日は急遽仕事をお休みを取りまして
今日は通常出勤です。

一昨日の木曜日、また、三女が体調を崩しましてタラータラータラー

今度こそコロナかもと思ったんだけど。

ウイルス性の胃腸炎でしたショボーン

娘からのLINEで下痢と吐き気が辛いってきて下痢止めの薬を買って帰ってきたんだけど、
私が夕飯の後、お風呂に入ってる頃には
熱も38.2度まで上がってるってガーンガーンガーン
うわっ、熱かぁ〜ショック
まずいなぁって思ってはいたけど、倦怠感や喉の痛みはないとのことなので、
これは胃腸炎かな?とは予想しつつも
ネットでコロナの症状を調べると
下痢ってあったりもしてね、一応、覚悟して、寝たんだけど。

夜中に何度も嘔吐してる娘の様子が聞こえて来たので

あ、これはウイルス性の胃腸炎だな
って確信持ちながら車ギザギザ病院へ連れて行きました。
今は、病院も診察券出したら発熱があった人は車で待機し、問診も車の窓越しで、順番が来ても別の入り口から入って、別の診察室を使い、他の患者さんと接触することなく帰れるっていうシステムになってました。
結局はコロナではないってわかっても他の患者さんと接触しないでいられたので、逆に安心して診察を受けられました。
娘は前日から上から下からと出しまくっていたので点滴を500CC受けて帰宅。
お薬も効いてきて夜にはお粥を食べるまでに回復してました。
ウイルス性の胃腸炎なのでもちろん家ではトイレも別にして完全隔離で過ごしています。
娘が、病院からの帰り際に、こんな酷い胃腸炎なんて生まれて初めてだわ。
って言ってたけどね

いやいやあなたおいでおいで

幼い頃何度かかかってるよ。
私は隣で寝てて、ところ構わず吐き気が起こったら吐き出す娘を何度も洗面器で追っかけたっけ。
って、洗面器も間に合わずパーパー両手で掬う様に受け止めたことだってあったわアセアセアセアセ

って昔を振り返ってちょっと懐かしくなった母でした。(母強しですよね)

コロナだけじゃなく、胃腸炎も相当苦しい症状なので、皆さんも用心してください。
では最後は
今週半ばの2日分のおべんと記録






まるで双子の様なお弁当だな。
厚切りの豚ロース肉
予定していた夕飯が急遽変更になってお弁当にスライドしたのでメインはおんなじ食材。
最初はトンテキ
翌日は味噌カツです。



若干詰め方が変わってるね。



さぁメイン以外は何が違うでしょう??

わかるかな?

(答え) 

卵焼き→茄子の甘酢炒め
でした。爆笑




今日もこのあと、朝一医者へ連れて行ってから出勤です。
再度、血液検査をして回復具合を確認するらしい。

せっかくのお休みを看病で使ってしまったので、明日はゆっくり過ごせるといいな。


皆様もお気をつけてくださいね。
ではでは

バイバイバイバイバイバイ