外出自粛が続いて変化してきたこと | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

ご無沙汰です。
 
月末月初の忙しい間は、すっかりブログを見る暇も書く暇もなく、やっと一段落して久々に更新です。ニコニコ
そんな中、やっと・・・梅雨も明けて毎日本当ピーカンな晴天晴れが続いていますね。
梅雨が明ければ暑くなるのはわかってたけど、太陽のありがたさを痛感したここ一ヶ月ちょっと。
なが~~いトンネルのようだったな~~。
きっとコロナもこうやって長ーいトンネルから抜け出す日が来るに違いない!!と思いながら、今朝も仕事場へ向かいました。
 
実は4連休の前日から、一人暮らし中の次女が戻ってきていたのですが、先日の金曜日の夜、夕飯を食べ終えたら、速攻支度をしてまた一人暮らしの自宅へと帰っていきました。笑い泣き笑い泣き (約10日間の滞在だったので見送る母としてはやっぱ寂しい~~汗汗汗
 
もう3か月以上、リモートワークでの勤務となっている彼女ですが、最近彼女が住んでる家のWi-Fiの調子が悪かったらしく、
契約とかの絡みもあって変更が7月一杯できなかったらしい。
そうなるとリモートワークでの仕事に支障をきたしそうだったので、そのまま月末まで我が家で過ごしておりました。
(月が替わったら即刻契約を変更したみたい)
 
 
で、同居家族が増えると必然的にリビングの人口密度が増える訳で、そうなってもなるべくみんなが心地よくくつろげられるようにしたいなぁと、連休前にふと思い立ちまして、上差し
ここ1年ちょっと使っていたソファークッション45×45サイズ2個に加えて60×60サイズも2個増やし、ついでにカバーも夏仕様のを購入しました。
 
それがこちらです。
 
 
 
 
 
リネン100%のカバー。
 
 
色味がいまいちわかりづらいなぁ。えー?
大きいサイズが生成りで小さいのが薄いピンク色なんですけどニコニコ
(どうも実際の色と若干異なるので何度も取り直したんだけどやっぱりピンとこない色で映るんだよね~)
 
 
 
 
 
思った通りに夏らしいサラサラしたやさしいさわり心地と色合いがとても気に入っています。
 

 
 

こちらの商品です。

 

 

 

 

 

今までは下矢印下矢印こちらのカインズホームで当時20%オフになっていたカバーを見つけて付けていました。

(柄がフエルトっぽい素材なのでちょっと冬仕様かなと思ってたところ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この家に越してきてから、吟味して吟味して購入した超~~男前なソファーに合わせて購入したクッションカバー。

(ソファーは今も無金利ローンを組んで返済中なんだけどねアセアセ

当時はこのソファーをメインにしたインテリアを揃えていこうと思っていたんですけど・・・

 

 

実際には新しい家に一年過ごしてみて、建売ということもあり元から趣味のテイストではない部分を自分なりに少~しずつ居心地のいいテイストに近づける工夫をしていたら、歳とともに?趣味も少しずつ変わっているってことに最近気づきました。

 

 

 

 

 

 そのきっかけになったのが、こちらのペンダントライト

 


  定額給付金キラキラで購入したものです。

 
 
こちらに替えてからというもの自分の趣味のインテリアへの欲求に拍車がかかりましてチュー
じわじわとリビングダイニングの改造計画が進行しております。
 
自分にとって心地よいものに囲まれるのがこんなに幸せに感じるなんてアセアセ
と改めて実感。
コロナ禍で巣ごもり生活をしていると、普段あまり気にならなかったインテリアが気になって仕方がないんだけど、大物はやっぱり勇気がいるよね〜。
そんな時にクッションカバーを変えるだけでもかなり気分が変わるので、これからは季節ごとに変えていこうと思っています。
昔と違って、素材感がよくわかるものに目が行きます。
 
今年のお盆は帰省しない予定でいるのでまたまた、改造計画遂行していこうかな。
断捨離もいいけど、今はそんな気分の私であります。
 
ではではバイバイバイバイバイバイ