大人だって楽しい電動かき氷機 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

連休最終日
 
この4日間
私、ほぼほぼ自宅で引きこもり生活してました。
 
連休の始まる前日の水曜日。
社会人で一人暮らし中、ここ数ヶ月リモートワークをしている次女が夜、仕事を終えて帰ってきました。
とは言え同居メンバーは増えたものの、連日、cafeでバイトしてる三女やなんやかんやと仕事があって朝出勤していく相方さんと日中は半分のメンバーが不在だったので、次女とまったり過ごしていました。
 
そんな連休最終日の今日。
 
次女も三女もいる中
 
ほんとは連休中、何度も作るに違いないと、予想して楽天市場でポチっていたあるものが一度も梱包を開けられることもなく放置されていました。
ところが今日は朝から連休中1番の蒸し暑さと青空が見えてきたので、とうとうそのポチったものを使おうか?と全員一致で決めて使うことに!
 
それがこれです。

 
画像はお借りしてます。
 
すでに20歳過ぎた娘からの要望で
購入を決めた
電動かき氷機です。
 
 

 

こちらです

 

 
 
抹茶シロップとか、白玉とか、
やると決めたら総出で準備スタート!!
白玉を作る三女
 
抹茶シロップを作る次女
 
かき氷機の取説を読み始める私
 
 
いい大人が3人がかりで作ったかき氷
 
 

めちゃ美味しかったよ〜爆笑
 
 

 
一見量が少なそうに見えるけど、
私的には、このくらいで十分。
 
最近ではいろんな電動かき氷機が出回っている中、どうしてこの商品にしたかと言うと
一般の冷蔵庫の製氷機で作られる氷が使えるってこと。
専用のまぁるい製氷器使って3人が一緒に食べるとなると冷凍庫で専用の製氷器を3つ以上入れておかないといけなくなるので、それはちょっと面倒かなと。
 
もちろんフワッフワッのかき氷ができるってうたっているかき氷機が欲しいとは思ったけど、どこのメーカーの商品もレビューみてるとなんらかの不満点が挙げられてて、なかなか決められない。
結局は専用氷じゃなくても大丈夫ってのが1番の優先順位だったので、悩みに悩んで
最終的に行き着いたのがこのかき氷機でした。
 
大の大人が3人
 
シャカシャカと氷を掻いて
好きなようにトッピングして
 
大喜びしてるんだから
 
きっと小さいお子さんのいるご家庭では
 
めちゃ重宝すると思います。
 
氷の削り具合をダイヤルで調整できるんだけど、まだまだ削り方の調整がバッチリとはいかないけど、あっという間にかき氷3つができるってありがたい。
抹茶シロップは即席で市販の抹茶の粉ときび砂糖を火にかけたお湯で溶きながら完全に溶かして、後は冷ましてかき氷にかけるだけでできるのでわざわざ専用のシロップを買わなくても大丈夫👌
 
今は5000円以下のかき氷機もたくさん出ているので、自分ちの優先順位が何なのかで決めても十分重宝すると思います。
 
 
久しぶりに子供らと作ったかき氷。(もうハタチ過ぎだけど)
食べ終えて涼を取った直後からまた雲行きが怪しくなって、あっというまに雷雨となってしまったショック
我が家の4連休中
唯一、青空が覗き見えて蒸し暑さでかき氷機を開けたくなった時間でした、
 
そのうち梅雨明けすれば
 
もっと使うチャンスも訪れるかな?