チキンのトマトパスタとか牛丼とか | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

 
おはようございます。(珍しく朝投稿)
(だって、4日がかりでブログ書いては消ししてたもんで)チュー
 
 
 
じつはここ最近、ちょっとおさぼりしてました。
なぜなら、先日、相方さんが泊りで釣りに出かけてたもんでてへぺろ
夕飯はもちろんのこと、それに連動してお弁当もチョー手抜きしてました。爆笑
私のやる気スイッチはすぐ切れるんです。照れ
 
そんなやる気なし子のここ最近のおべんと記録です。
 
 
まずは昨日のおべんとう
 
 
チキンと茄子のトマトパスタ弁当
 
 

あとは、
豆乳のマッシュルームスープ
です。(柿は映ってないねあせる
 
台風前に買い置きしていたトマトがちょっとやばいガーンガーン状態になってきたのでそのうちの4個を使い、玉ねぎと炒めてトマトソースを作り
具はマッシュルームとなすとチキンにしました。
 
 

 

 

トッピングに使ったバジル
うちの庭でまだまだ頑張って育ってます。キラキラ
 
こちらは我が家定番のパスタなので一品メニューでも間違いないです!!
 
 
次は祝日前のお弁当
 
牛丼弁当
 
里芋の煮っころがし
高菜のお漬物
明太子
です。
 
 
 
なんか見るからにスカスカなんだけど滝汗滝汗

 

おかずを作る気力がなかったからね。

でもごはんの量、さすがにこれ以上入れたら部活弁当みたいになりそうだった。アセアセ

 
 
この牛丼弁当ね
写メをブログに張り付ける際に全体を明るめに加工しようとしたけどいつものように思った感じにならないはてなマークはてなマークはてなマーク
 
この写真は、最近撮影に使うようになったOlympusのデジカメで撮影したもの。(使い方がよくわからずにず~~っと、面倒で放置してたカメラ爆  笑
 
でもね、やっぱ携帯のカメラより、写りいいわぁ〜と思って、朝のバタバタの中、頑張って撮ってたんだけど。

 

なんで??

 

 

 

 

 

 
 
で、Instagramにアップしたあとに気がついた・・・。
撮影モードが🐟マークの水中モードになってた汗汗汗
 
だからかアセアセアセアセ
なんだか全体が暗めに写っていて必死で明るく修正してるのがよくわかるわ。滝汗
 
ま、味は変わらないからいいんだけどね。
どうせ記録に残すなら、おいしそうに残したいよね。
(最近、本当にお弁当への気合が入らないので、かすかな抵抗です。)

 

では、これから、花の金曜日、今週ラストお仕事頑張ってきます!!

4日がかりで書き上げたブログなんだけど・・・中身ないわ~~

 

 

 

滝汗滝汗

 

 

パーパーパー