肉厚椎茸でステーキ(その減量方は成功か否か?) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

こんばんは


遊びにきていただきありがとうございます。

 
昨日のおべんと記録はお休みウインク

 
日曜~月曜日に相方さんと義両親とで一泊旅行へ行っておりました。
 
 
 
 
今年の5月に新居へ越した時に、色々お世話になったお礼をしたいって申し出て、やっとスケジュールが合って実現した私たちがご招待する形での旅行です。
 
こうやって、ブログに載せる事を知らない方々と一緒なもんだから、旅先での食事なんて、おおっぴらにパシャパシャと写メなんて取れなかったけど、帰り道、きのこ専門のお店で我が家はこんな立派な椎茸さんたちを買って帰りました。
 
 

10個で1,000円(よく見たら11個だわ(^◇^;)
めちゃ肉厚!!
 
食べごたえ十分
旅行で疲れること前提で(一応嫁だし、気遣うわよねアセアセ) その日の夕飯用に購入。
 
早速 しいたけステーキ にしていただきました。
しか〜し、
珍しく、夕飯の写メ撮ろうとしたけど、やっぱダメだったよ。ガーンガーンガーン
一瞬で、しいたけが消えてた!
 
 
 
 

 
うちの家族は、夕飯の写メを撮ることなど無理なのよね。
 
置いた隙から取ってくもんで。笑い泣き
(だからおべんと記録しか上げられない!)
一応、バターとニンニクと醤油で味付けした椎茸ステーキと
赤大根と赤玉ねぎのマリネサラダ
です。
 
 
ということで、気を取り直して、
 
今回の旅で我が家へお迎えすることになった面々をご紹介いたします。チョキ
 
やっか~ん(薬缶)
 
 
 
 

行きに立ち寄った道の駅の駐車場の脇の路面で骨董市?フリーマーケット?みたいな出店で見つけたやかんです。

 

↑この子↓
 

底の広がり具合といい、錆れ具合といい、ほんとは前から欲しいと思っていた古い南部鉄器を発見してつい覗いてみたんだけど、南部鉄器じゃなくてこのやかんの方に目が止まってしまいました。
 
花器として使いたい!
 
 
そしたらね。
一緒に見ていた義母が、私に変わって値引き交渉はじめたよ爆笑

○○円なら買うんだけどね〜
(ほぼ半額よ)
 
 
(私的には花瓶か鉢として利用するのにそんなにお金を出すわけにもいかないからありがたいけど、そんな値切っても無理っしょ?)
って密かに思ってはいたんだけど
 
 
代わりに言ってくれるなんて
めちゃ頼もしい!!
)^o^(
 


で、結果は・・・
 
 
 
見事に交渉成立!
 
 
 
なんと値札の4割引で買えたわよ。びっくり

ブラボ〜爆笑

義母の交渉術の罠におじちゃんまんまとハマってたわOKチュー
さすが主婦歴ん10年の差を見せつけられました。
 
 
 
次に立ち寄った地元の木工品を売っているお店では、こちらの小さな蕎麦猪口もお買い上げ❤️
3個しか在庫がなかったので全部買ってきちゃいました。
 
 

同じ蕎麦猪口でも少しずつ表情が違うから見飽きないし。ラブ
用途を、これから色々考えるのも楽しい。乙女のトキメキ
 
ご招待旅行とはいえ、義両親も相方さんも幼いころから行き慣れている場所なので(私は初めて)一番楽しんでいたのは私かも??
疲れたけど楽しい2日間を過ごすことが出来ました。
 
 
で、余談なんだけど・・・・、本題です。ニヤリ
 
 
つい先日、義弟から、義母が最近🌶🌶一味唐辛子ダイエット なるものを始めたらしいと聞きつけまして・・・。
なんでも、味噌汁や、おかずに毎度、毎度、一味唐辛子を振りかけて食べてるらしい。
 
で、その成果が表れて 8キロ減 ゲッソリゲッソリゲッソリ だと言ってたらしいのよ。(ここ重要!)

びっくり

ラブラブラブ
 
もうそれは私もやるっきゃないっしょ!!と張り切っていたわけよ。
 
で、旅行中、義母がテーブルの一味唐辛子を見つけて振りかけてたんだけど、
その時の一言が・・・
 
 
一味唐辛子ダイエット始めたら、身体の中からほてってくるみたいでいい感じなのよ〜。

体重も800ℊ減ったのよ・・・・  

(ん?800ℊ?・・・)
滝汗
 
え?
え〜〜〜!!
800gなのぉ〜???(と心の中で叫んでたよ。)
8㎏と800ℊじゃ1/10じゃないよDASH!DASH!DASH!
 
驚いたわ~~



 
出来ればもう少し成果表れて言って〜〜ー




 
そんなわけで、誤った情報に振り回されないよう皆さんもお気をつけください上差し照れ


 
ってお話でした。
(私、すっかり振り回されましたガーンガーンガーン

バイバイバイバイバイバイ