朝にささっと作れる夏野菜カレー弁当 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

おはようございます。
 
今日もいいお天気。
 
ゴールデンウィークまであと少しルンルン
 
早起き&お弁当作りも一休みしてリフレッシュしたいです。
されど、その前に月末繁忙期を迎えるので、相変わらず、手抜き丼で済ませたい気持ちで作った
こちらのお弁当。
 
夏野菜カレー弁当
です。
 
 
 
{B896C48A-A8E1-4AD5-8565-C45DD93B48C6}

ちょっとさっぱり目なカレーです。
朝、ささっと作れます。
実は、うっかり皮なし鶏もも肉を購入してしまいまして(お値引き値札につられてよく見ないで買っちゃった爆  笑
カロリーよりうま味重視の我が家ではめったに皮なしは買わないけど作り始めた手前そのまま続行
 
具は新じゃが、新玉ねぎ、フルーツトマト、人参とこの時期のお野菜と、しめじ、舞茸も加えてヘルシーカレーにしました。
ついでに冷蔵庫にあったナスやピーマンも焼いてマジックソルトで軽く味付けしてからのっけました。
 
 
 
 
{F864D02E-B22D-4F39-8490-ECA0F056F129}

野菜たっぷりカレーの出来上がりです。
付け合わせに
ご飯の上にちりめん山椒(甘辛で山椒のピリ!が効いてカレーとの相性もバッチリ👌 !)
福神漬け
フルーツトマトのマリネ
を添えてます。

今週予定してた相方さんの出張が延期になりまして。
ゴールデンウィーク前にもゆっくり過ごせると思っていたのでちょっとガッカリショボーン

基本、家事は一切しないお方なもんで、夕飯のドタバタがなくなるだけですごく楽になるんだけどね〜〜。
でも、朝に仕込んでおけるカレー
この夜はゆっくり過ごすことができました。

なもんで、ゴールデンウィーク明けあたりに延期になったみたいだから、この、月末繁忙期も
頑張って乗り切ります!

そんな私は、明日、土曜日も出勤‼️

皆さまは今日が花金で明日からゴールデンウィーク突入なのかな?


楽しいゴールデンウィーク、お過ごし下さいませ。

では、そろそろお弁当作り始めます!




 
 
 
 
 
 
こんな私もランキングに参加してます。
気が向いたらポチってしてみて(≧∇≦)
 


お弁当ランキング