こんばんは
成人式も終わって、ほんとにお正月気分も抜けた火曜日。
三女の大学も今日からスタート。
本格的な1年の始まりです。
昨日、旅行先の熱海から帰ってきたら、暴飲暴食で身体も胃腸も疲れていたので、夕飯はお土産で買ってきたイカ明太や塩辛やお正月用に買っておいたべったら漬けで簡単なお茶漬けにしてささっと済ませたら速攻で床につきました。
なもんで、あるもので作った今日の親子弁当です。
メインは鶏の照り焼きです。
🌸蟹肉入りの炊き込みご飯
にしました。
単に洗ったお米と蟹缶を汁ごと入れて色味が濃くなりすぎないように白だし醤油少々とめんつゆで味付けして、お米の分量分に必要な残りのお水を足して炊いただけです。
炊き上がったらお正月用の余った三つ葉とすりゴマ乗せて完成です。
あとは
🌸出し巻き卵(だし汁が入ると柔らかくなって形が悪くなりやすいけどラップに包んで巻き簾で巻いて輪ゴムで留めてしばらく置いておけば冷める頃には綺麗な形になってるので、手抜き感が軽減しますね。)
🌸べったら漬け(花びらの形にして盛り付けしました)
🌸きんぴら牛蒡
🌸ミニトマト(和風の楊枝にさせはただのトマトも可愛い💕)
以上〜〜
今日の照り焼きはいい感じに照りが出てうまくいきました。
旅行中ね。
うちの娘たちは私を盗撮するのを楽しんでる のo(`ω´ )o
人が車の中でうとうとすると速攻でパシャ‼️
スーパーのアイス売り場で🕴1人選んでる姿も💢
とにかく、ちょっと気を抜くとまたパチリ!
くつろぐ暇もないし、いつ撮られるかって気が気じゃない‼️
もう‼️
親で遊ぶな‼️
って言いたいわ💢
で、終いには私が知らぬ間に人の携帯勝手にいじって待ち受けとか変えちゃう!
予想してない自分のアップとかにしょっちゅう変わっているから、その度に携帯開いて腰が抜けそうになるわ!
「も〜暗唱番号、変えてやる〜〜」
って言い放ったらさっ
「へへ( ^ω^ ) マザーの携帯に私の指紋認証も登録しといたもんね〜)^o^( 」
だってよ‼️
携帯を新しくした時、アプリやデータのバックアップもやってもらったからなんとも文句も言えない借りがあるのも事実。
でもこれって
イジメじゃんかよ〜〜

こんな娘にいじられてる私もランキングに参加中
お願いです。
娘らをギャフンと言わせたいからポチってしてちよ〜〜






お弁当ランキング