食べてもらえて一安心の雪だるまおにぎり弁当 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

 
こんばんは
 
今日も昨日に引き続き朝から、咳止め飲んで ご出勤~ギザギザリムジン後ろリムジン前
 無事1日お勤めしてきました!

昨日は、いい加減なクリスマス仕様のお弁当だったけど、今日からは世の中、年末に向けてまっしぐら。
ちょっと、気分を変えて~
といつもやらないようなことをしてしまった。
 
 
{A44F458E-11D7-4616-9358-18762D3CC52D}

 

めっちゃ分かりづらいけど、雪だるまおにぎり弁当です。

(≧∇≦)

 

ていうか、まん丸おにぎりとスティックセニョールの茎見てたら、ほうきっぽいな~と思って雪だるま作ってみたくなった。

そもそも、キャラ弁作って喜ぶ年頃の娘もいないし、そんなクォリティ高いもんはいらないので。



えびフライとウズラの串フライは昨日、仕事帰りに予約しておいた地養鷄の丸焼きを取りに行ったお肉屋さんで、朝揚げるだけのを買っといたもの。

その他は

塩シャケ

蒸しカリフラワーとスティックセニョール

切り干し大根の煮物

赤大根の甘酢漬けです。

 

 

{8DB867FE-DC6A-40E4-A09D-8E9D9E4CA115}


でもお顔作るのって難し〜〜。


実は見えてないけどおにぎりの脇に何個か眉とおめめが転がり落ちていった( ̄▽ ̄)
面倒だからそのまんまよ〜〜。
やっと無事に収まって、出来上がったころ、一人暮らしの長女からLINE。


{3D53C1CC-3612-4E2D-91B2-6865B50FDE41}

だとさ!

やっぱ、慣れないことするとこんなもんか。
えー(休みたかったのは私の方なのになぁ)


で、2つ作ったお弁当。
さぁ誰が食べるんだ?

今日は相方さん、夕飯いらないって言ってたっけ!

あ、お昼にお弁当箱開けてみたら、ちゃんと雪だるまちゃんの顔、崩れてなかったよ‼️
⬇︎        ⬇︎        ⬇︎        ⬇︎


{DC93DA83-1EEF-4E87-8C42-C3ED8932E362}


 夜、また自分で食べるの覚悟してたら、急遽助っ人で夜8時からバイトに行くことになった三女が食べてた!
照れ


助かった‼️



やっぱ慣れないことはしない方がいいもんだね。



体調最悪だけどランキングに参加中
しっかり直せよって思ったあなた!
ポチってしてちよ(≧∇≦)


お弁当ランキング