気をつけよう!自己診断は痛いよ〜>_<… | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

年末も押し迫ってきましたね〜〜。

昨日は入浴後の頭を乾かしていたバスタオル片手に涙を拭き拭きスマスマを見ました。

大ファンって訳ではないけど、1つの時代が終わった感があってオンタイムでちゃんと見納めしたかったし、過去の映像で懐かしい気持ちになりたかった。
でも、ソフトバンクのCM見たあたりからす〜〜っと泣いてましたね〜〜。

泣くって結構体力使うようで最後まで見きったらすごい脱力感の中寝入ることができました。


私の勤める会社は29日が仕事納めだというのに
今日はお仕事お休みしていくつかの予定をこなしてきました〜〜。


実は三女は来年2月に手術を予定していてその関係の検査や同意書を書いたり、先生の説明を聞くために朝から病院へ。

ところが、同じ系列の病院に義父が先週、緊急入院したためそちらにもお見舞いへ。

病院を二軒はしごしてきました。
で、はしご途中で珍しく三女と外ランチ

{C602FD92-411C-4FB5-B2FE-EC602EFAC375}



{C3AE6D80-6979-4B0F-B3F6-57F6AB7F67BD}

お昼時、サラリーマンやOLのみなさんがたくさん並んでいたけど娘の希望で中華のお店へ。
デザートと小籠包も追加していただきました。

カナヘイピスケ
満腹〜〜

で、我が相方さんの父のお話

4人の息子たちを育てたこともあり、それはそれは豪快な人でして。
とにかく話題の欠かない人

今回も3度の飯より大〜〜好きな 狩猟中

(いや、かなり3度の飯にはこだわりのある人です)

転んだものの痛みより鳥を見つける事に夢中になりそのまま猟を続けたらしい。

そしてしばら〜〜く経った頃、どうも咳やくしゃみをすると背中が痛い事に気付いた。
本人曰く、
こりゃ〜〜姉さん女房の愚痴と毒舌の相手をしていたら細やかな神経の持ち主の自分は肋間神経痛になってしまったのだと自己診断。(o_o)
ネットで、神経痛を治す体操を調べてやっていたところ
激痛が
・・・
♪  ち〜〜ん   ♪

ゲームオーバー

翌朝、骨折で緊急入院となりました。
(ヒビだけだったはずなのに
骨折に変わった瞬間ですね)

いつも豪快で、なんでも気力で乗り越えてくお方ではありますが^^; さすがに骨折となってしまったら治せなかったのでしょう。
医者にも、
死にたいのか?

って怒られたそうな。

これまでにも、よく主治医の先生とのやりとりで

「え〜〜?そんなのじいさんみたいじゃないか?」と、豪快に義父が言うと
「あんたはれっきとしたじいさんだよ‼️」
と諭されるらしいです。

今回は年内退院できるようですが
またまたこの師走の押し迫ったこの時期に新しい伝説を作ってました。
義父のお茶目で豪快な性格は似てないものの、マイペースを貫くところと趣味に全力を、注ぐとかろは親子、よく似ているので
看病で大変なお姑さんを見ていると将来の自分と重ね合わせてしまうのは言うまでもありません。

 あと数日で、お正月休み。

毎日パワフル全開の相方さん
お休みの日は特に朝から全開!
調子を合わせてると寿命が3日は縮まるよ〜〜といつも思う。
そんなこの年末年始も、できれば先に酔っぱらい自分のペースでお休みを満喫するって戦法で過ごすつもりのmazaponです。



( ^_^)/~~~