冷や汗たっぷりのお弁当日記。生姜焼き丼 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

こんにちは

突然、真冬になった今週、色々大変な一週間ではありましたが、祝日もあり、あっと言う間に週末。

気づけば引っ越してから早ひと月が経とうとしていますが、まだまだ、暮らしやすい状態に持っていけてない我が家。
でも冬は確実にやってきてますね。

今週も土曜日が出勤の私


頼むからm(_ _)m
せっかくの快晴
☀️


こたつ布団を干して、パンパンしちゃって取り込んどいてくれ〜〜

って、学校がお休みの三女にお願いしてきました。

明日、また雨だって言ってるし(T_T)
今日にはこたつセットできるかな?

さてさて昨日のお話。
お給料日につき現金を引き出しに速攻タイムカードを押して仕事帰りに近くのBKへ

通帳とカードのセットで引き出そうとしたら


お取引できません


って冷たいアナウンスが

???

2回やったよ。

でもダメ

え?

月曜日には引っ越しで購入した
洗濯機やら冷蔵庫の引き落としかかるから
お金移動しなきゃならないのに

???

焦ったよ
ATM横の受話器を握りしめながら
よ〜く見たら
相方さんの通帳と私の最近新しく作った通帳の
カードで
引き出そうとしてたよ。

( ̄▽ ̄)

同じ金融機関だけど別の支店(会社の側の支店)
でつい最近、口座を作ったばっかで間違えると困ると思って
ちゃ〜〜んと二枚のカードには
油性ペンで

①    ②
って書いたのよ
届いてすぐに。



だけど見てなかった。
全く私ったら


1、2って書いたのはどちらも私の名義の古い方と新しい方のカード
はっきり言ってデザインは違うし見た目からどっちが新しいかなんてすぐにわかるのに。

で、相方さんのは未記入のまま

でも相方さんのと私の新しいカードは同じデザインで、どちらも新しい

書くなら私のか相方さんのかを見分けられるようにするべきだったけど
もう遅いかな。

やっぱり、お取引手数料がかかる10分前の引き出しは焦るね。爆笑
来月も、気を付けるしかないね。




とりあえず焦って取った受話器は置きました。
どなたも、出なかったので良かった

でも2回はやったんだよね?

ん!
どっちの暗唱番号が優先されてんのかなぁ?

今度こそ出せる?

エラー?


3回目



めっちゃドキドキしたよ。

結局、相方さんの通帳は、お引き出しを選んで機械に入れると
お取引できません
ってでるよ〜〜、

焦りは募るが、次はカードだけでやってみた‼️

うひょ〜〜

下ろせた〜〜

笑い泣き

で、ちょっと冷静になったから

記帳を選んで試してみたら

記帳はできました。


で、落ち着いたからしつこくも、
もっかい引き出しを選んで
通帳とカード入れたら


やっぱダメだぁ

???

外はすっかり陽の落ちた夕方

人気の少ない
銀行のATMで

何度も何度も

お取引できません

って

女性行員が頭下げてる画面と冷たいアナウンスが何度も鳴り響き

隣で出し入れしていく方々は
このおばさん大丈夫かしら?

って背中が言ってるように見えたよ
爆笑

とりあえず、移し替えは完了したけどね。



そんな焦りまくった昨日の現金移動事件も無事に終えた本日、別のカードでも購入したカーテンやらその他のものの引き落とし額をネットで確認したら

今月の生活費
全部かっさらっても足りない位まだ残債あったよ


あぁ〜〜
(T . T)

あっと言う間にやってきた冬将軍

ちょっと冬物買いに出かけたい衝動が

ひゅっ!
って

逃げて

冷や汗
出てきたよ。

そんな、空っ風の吹くような心許ない
我が家の
昨日の
お弁当です。





{13A40B2D-27A6-4A68-99F4-33EA8CDEBD21}


豚の生姜焼き丼のお弁当です。

相変わらず変化のないおかず、オンパレード

レンコンの甘酢漬け
卵焼き
ベーコン焼き
かにかまときゅうりのマヨ和え
まだ、お財布事情に実感があまりない状態でのお弁当だから

少しは様になってるね。


来週からは
彩り無視で行くしかないね。



{656EB5CB-7437-44CC-9598-37D26083D43A}




長女になんでキウイこんな風に波なみに切るの?
バン‼️って半分に切るだけでよくない?
って聞かれたよ。
え?
えー
見た目お花みたいで
かわいいからよ
悪い?
って答えたよ。
女子力ないやつだね。
ムキー



そんなうちの長女は

また有給使って昨日から✈️

南国の島へ友達と遊びにいったよ。

呑気なもんだ。

あぁ〜〜

また、今夜はうだうだと家呑みして

マザー、声でかい‼️
って
言われそう

(T . T)