今日のお弁当と娘の有難い性質 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

こんばんは

また、またブログ放置状態。

昨日、ベッドの上でポチポチブログ入力してたが、気づいたらZZZz
寝てた😂

週の真ん中水曜日

をやっとこさ乗り切ったところでTHE END
でした。

結局、内容も全部破棄して書き直したね。
で、無事、投稿を終えてZZz

ところが翌朝、そうさっき気づいたわよ、
題名が内容と全く合ってないって。😨
中身ほぼ書き換えてたから
な訳て、一晩経って修正させてもらいました。😅



うちの娘
そう毒舌三女は元々食が細い方で、良くも悪くも私の作った料理じゃないと平気で夕飯をスルーする。

私には考えられない習性滝汗

私なんて1日終わって
お疲れ様〜〜私〜〜生ビールってやんないと気い狂うわぁ〜〜。
なもんで


たまたま、スーパーで割引シールの貼られたお惣菜をゲット‼️しても全く手をつけない。

私と相方さんの仕事から帰ってくる時間差は平均で約30分位。晩酌用(≧∇≦)に料理が出来上がるまで相方さんには何かつまみながらおとなしく待っていられるものをとつい寄ってってはちょっとしたものを買って帰る。
でもね、たまに、めちゃ
割引祭り〜〜
みたいな状況に遭遇すると、めんどくさ病が顔を出し、たまにはいいかぁ〜〜って揚げ物やら焼き鳥やら買って帰ってくる事もあるのだが、ちっとも喜ばないんですよね〜。

楽出来ない境遇の私
今日もクタクタ腹ペコ状態でキッチンドリンカーと化しながら夕飯作りました。

って話は置いといて

さぁ‼️とっとと昨日と今日の親子弁当アップしないとまた夜があけちゃうよー。


{01663695-3869-4B74-9C7E-B42221B59131}

昨日のお弁当
鶏の照り焼き弁当です。
レンコンは湯がいてからすし酢とお砂糖とだし汁に漬けてあります。
エリンギはソテーしてカレー塩で味付け
卵焼き
にんじんのナムル
蒸したかぼちゃをペッパーソルトとマヨネーズで和えたサラダ
豆苗とおかかのお浸し
ミニトマト

です。

今日のお弁当はこちら、

{154E4369-1D2A-414B-9CE5-5AD0A26AE864}

アスパラの豚肉巻き辛子醤油味をどーん‼️
です。

あとは
里芋の煮っころがし
にんじんのナムル
煮卵
ごぼうときゅうりのごまマヨネーズサラダ
すぐきとゆかりのオイルおにぎり
ミニトマト

さぁ、まぶたの上と下が仲良くなってきたよー

気分を変えようって思い
うちのワンコで、遊んでみた。



{8F4492BC-B316-4AC5-88C3-AE07A7217B1F}


こんな感じとか、


{8773E009-03C8-448D-B060-A8A841B708EA}

またはこんな感じ。
うちのワンコを探せ〜〜


完璧に遊びに付き合ってくれてるワンコ、

まだまだあるよ〜〜


{A6C4EEE1-30F3-4FBD-B609-2EBECA336FBD}

後ろからパシャ‼️

ちゃんとカメラ目線じゃん

ホント、ごめんね〜〜


でも可愛すぎてシャッターが止まらない。

(おい!気分転換してたんじゃないのか?)って???

どっちがメインかわかんなくなって来たところで


おわりましょうかね。



はぁ無事ブログ更新できたね〜〜。

おやすみなさ〜〜い

( ^_^)/~~~