絶好調ピクルス‼️ | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

こんばんは~

雨やみましたね。

今日も遊びに来ていただきありがとうございます。

ニコニコ

お昼に更新したブログに載せたピクルス!
今まさに味わってます。

{E5E0838E-65B8-4248-9BC2-4D3C6E79113C}

今朝、三女がピクルスって苦手って言ってた。
え~~、あなたさぁ
酸っぱいもん好きじゃん‼️
絶対好きだよ!
って言ってやったけど、彼女はあの味嫌いって言ってきた。

で、さっき、帰宅してきて、お腹空いた~~って言ってるから、こっそりピクルスとスライスしたタコを一緒に和えて器に盛って出してあげた。

{F85A81E1-1BFD-4B15-B786-51E8649D5480}

いま、おかず作るから先にこれでもつまんでて。

って言って。


そうしたら・・・

旨っ!
なにこれ、マジ旨い!
お代わり~~

だそうです。

やったね✌️

慌てて追加して夕飯のおかずと共にパチリ!


{2FD5147F-AE79-43F3-87D0-4039D5E3DC43}

・・・しました。
セーフアセアセ

このレシピは昔の職場の同僚でお料理上手なお友達が当時レシピをみんなに伝授していて、美味しいと評判だった。私もその際レシピの紙をもらったはずなんだけど、紛失してしまって今度会ったら是非教えてもらいたいって思っていた。
なので、ゴールデンウィークに久々ランチで再会し、メールでレシピを送ってもらう約束をし、昨日やっと作ることができました。*\(^o^)/*
今回、、私は
大根
ニンジン
セロリ
ヤングコーン
きゅうり
赤パプリカ
ミニトマト
を、漬け込みまして皿に盛る際、たこをスライスして和えました。

三女はヤングコーンが1番美味しい~~ってカリカリ食べてました。

私のレシピではないから分量を載せて良いものかよくわからないので、何度か試行錯誤して自分のオリジナルな味に仕上げて色々な料理に応用していけるまではって思ってます。

{E829F134-7DBB-4FBC-9EFB-83FC4232CFF4}

で、メインのおかずは豚肉と玉ねぎ炒め、おろし添えです。
お得意ペペロン醤油に豚肉をしばらく漬けてから炒めて大根おろしを添えてさっぱりいただきます。


三女と2人、今日も簡単楽ちんな夕飯でした。

ご馳走様でした。

(^^)/~~~