納豆〜〜じゃないよ!ごろっとグラノーラで味付け無しの簡単デザート | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

こんにちは。ニコニコ


今日は朝から雨雨カエル

朝一、干した制服のブラウス、今日は半乾きで出勤しました笑い泣き



遊びに来ていただきありがとうございます爆笑

今日の三女のお弁当です。

{84C4EC82-390A-4D00-B6F6-ED632B0589EF}
ちくわの磯辺揚げは青のりがドバッと出て来て見事に娘に青カビだ⤴︎って笑われましたえーん

一見○○に見えるおかずがいくつか・・・

卵焼きに見えるのは油揚げにつくねの材料を混ぜた種を塗りつけてくるくるロールしてペペロン醤油で照り焼きにしました。
昨日のはるはるさんのブログのおかずをヒントに。
あと、ご飯の横にあるのはね~~。
納豆~~じゃないよ。
カルビーのグラノーラ宇治抹茶を
パイシートで包んで焼きました。
{3123CF0A-604D-4FAA-937E-17ACE6B63504}


味付けはほぼ無し。伸ばして入れて丸めたらテキトーな大きさにカットするだけ~~
オーブントースターで160度で15分位焼いたかな?途中、覗いてみていい色合いになったら出しちゃいます。

つくねのつなぎ用に使う卵の黄身を表面に塗ってグラニュー糖を軽く振りかけただけです。
中にはごろっとグラノーラが入ってます。ものの5分でオーブントースターにセットし、160度で15分位焼いたかな?途中、覗いてみていい色合いになったら出しちゃいました。

味見せず作ったので、焼き上がりを三女に一個、味見してみて?って言ったら

                        なに?チーン
                納豆??

だそうです。プンプン
お味はご覧の通り
豆乳きな粉、小豆、栗、イチゴなんかが入ってます。元々味は付いてるから気がむいてからでもササッて作れちゃいます。
お子様と作るにはちよ~~どいいお菓子かも。


なこんなで、余談ですが、

昨日は仕事終えて帰宅したら、大学生活、ダンスに精を出している次女が土曜日から痛みのあった膝を医者にも行かず1日家にいたらしい。
朝一、医者に行くようメールしていたのに。

で、3人娘の残り2人もお世話になっていた接骨院に時間も遅いのでダメ元で診てもらえないか電話してみたらOKの返事。

空腹ショック家族2人を残して次女を送り受付を済ませたら食事を作りに一旦戻ってくると・・・
お留守も、待て‼️もちゃんと出来ない犬以下の家族。

やってましたね~。

2人して頂きものの鮎の佃煮と冷やご飯食べてました。

夕飯、パスタなんですけど~~。
言いましたよね~~

{2D2EE04C-E2C5-4247-9CE6-952CF86190C4}

頭にきながらも作りましたね。

ベビー帆立、アスパラ、ミニトマト、アンチョビのパスタです。
白ワインとマジックソルトにもちろん!隠し味にペペロン醤油も入れました。
  

・・・・・・・・・で

無事に次女の治療も終わり、迎えにいき1人、追加のパスタ作ってあげてると・・・

おぬしもか~~

佃煮つまんでましたね。えー

全く、一筋縄ではいかない家族です。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

今日もあと少し!頑張って行きまっしょう

(^^)/~~~