火曜日、明日オペの前日。

この病院の不便な所は、ビルに挟まれている

影響で、ドコモの電波が、殆ど入りません。


YouTubeも頻繁に見れず、

長期になりそうな方は、ご注意下さい。


来年の春迄、工事中で

小田急線南新宿から、近いのですが、

入口が、封鎖されてます。


新しくなったら、前みたいに使えるのでしょうか?


午前中入院後、

点滴やら薬剤師さんやら、

いらして普段飲んでいる薬を提出したり、


のんびりする時間は、なさそうです。


今回、部分麻酔なので

麻酔科の先生の説明も無かったので

明日の手術の実感が、わからない中、


ここまで来るのに、時間が、かかった割に

金曜日の初受診から3日後には、入院になったので


結果的には、良かったと安心をしてました。


母は、エクアの薬を飲んでいるので、 

糖尿病用の味付けのご飯でしたが、

薄味の割に食べやすく、ほぼ、毎回、残さずに

頂けたので、


調理師さんが、上手なんですね。


あっと言う間に夜になり、

時間の早さに戸惑いながら、

休む事にしました。


築地の病院では、付き添いの簡易ベッドが、

かなり、簡素で担架?のようで、

1日1万位かかった記憶が、あります。


しかし、

この病院は、リクライニングシートベッドで、

小さいですが、クッションもしっかりしており、

その上、無料でした。


そういえば、午前中、

担当医から、ギブスを外す作業を 

して頂いたのですが、


電動ノコギリみたいで、かなりの恐怖を感じました。


こればっかりは、経験された方でないと

わからないですね。


母は、手術をしたくない。と

言い始めました。


ギブス外しは、かなり

怖いので、手術自体が、嫌になるのも理解出来ます。


何度も言いますが、 

ギブス外しは、本当に怖いです。