3度目の正直。

私は、手外科専門医の都内の先生を調べました。

個人名からも検索しました。


手術が、上手な先生だったら、

患者さんが、このご時世、SNSで発信をしています。 


結婚式や個人の趣味しか、

出てこない先生も外しました。


論文より、手術数の多い先生。

自分の仕事に自信のある先生。

行動力のある先生。


顔相学や、姓名学、霊感?

時間が、ないので集中して調べた結果、

自宅から近い事もあり、


渋谷区にある

新宿から近い、昔からある病院の先生に辿り着きました。


この先生しかいない。と私は、思ったので、

珍しく都内で雪が、降った日の金曜日、

この病院へ駆け込む結果となりました。



CDROM、紹介状、

偶然、母は、この病院の泌尿器科に

お世話になり、入院をしていたので、

凄い偶然だな。と思いました。


診察カードが、あったので

予約無しでしたが、 

紹介状もあるので、見て下さるようで

雪の中、車で向かいました。


偶々、雪でしたが、タクシーが、見つかり

本当に助かりました。


一週間に一回しか、その先生は、

外来受診をしていなかったのですが、


偶々、タイミングが、良く

見て頂ける曜日が、翌日でしたので、

良いご縁。と確信しました。


進んで良い事は、スムーズに行く。


タクシーの中でそう感じていました。