築地の病院へ地下鉄を乗り継ぎ、向かいました。 

救急外来の窓口で、無事CDROMを受取ました。


個人情報は、この病院は、どうなっているんでしょうか?救急外来の看護師によると、救急の患者から

預かったCDROMを一括にまとめている?所が、あり

そちらを探したら見つかったとの事でした。


足外科のこの病院の担当医に、

CDROMが、廻っているならば、

納得するのですが、一箇所にまとめている場所が、ある。のが、管理が、ずさんかな?と思いました。


何故、手の外科なのに、足外科医を担当にしたのか?

→救急外来のインターン(恐らく)の医師に、

事務受付の女性が、聞いて下さいました。


どの患者を誰が、受け持つか?に関しては、

整形外科の中で決めて頂いている。との事。


確かに、そうだとは、思いましたが、

救急患者の情報のミーティングとか、

やっているのか?わかりませんが、患者からすると

不信感しか残りません。


この病院の整形外科は、

やっぱり、やめた方が、良い。


不安を残す、病院は、関わらない方が、

後から後悔する。と思ったのです。


3度目の正直で次の病院へ、シフトする

事になりました。