私は、経堂の整形外科医を尋ねました。

母の状況、病院の対応、見て頂きたい医師の話を

しました。



とても、親切で優しい先生で、

紹介状も保険適用で書いて下さいました。



行ける準備は、整いましたが、

目黒の◯◯◯◯病院で、頂いた

CDROMが、築地◯◯◯病院より、返却を

すると受付で、言われた事を思い出し、



そういえば、バタバタしていて、封筒の中身を

確認をする事を忘れていたのです。


当初の右手首骨折の情報は、絶対必要だから、

築地の病院へ取りに行く事に致しました。


事前に連絡をすると、

初めは、若干、私を疑っていたのですが、

病院側が、無くさない限り、

絶対あると確信をしてました。


2時間後、折電が、あり

有りました!申し訳御座いません。

とお詫びを言ってきました。


その場で確認をしなかった私も、悪かったのと

8日の受診日に間に合えば、

問題が、ないので


内心、苛つきながら、

築地へ向かいました。


経堂の整形外科の看護師さんから、

返して下さい。と強く言った方が、良いょ。と

アドバイスを頂き、

元々、夜間受付の時に、戻します。と言われていたので、


無いと言われた場合は、

強く話すつもりでした。


情報提供は、返却不要と書いてない場合は、

戻さないと個人情報の兼ね合いで、戻さないと

いけないものです。


セカンドオピニオンの時は、

絶対必要なので、

確認を今後は、忘れずにする。


私の確認しなかったミスでした。